過去の栄光は過去の栄光 | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

先日、長男がドラムをやりたいと言い出す。


こんなへっぽこな私

昔はドラムをやっていました。


今は無きヨコハマシェルガーデンや

目黒ライブステーション


ヨコハマのディープスポット

曙町の飲み屋など等


色々な所でやってました


先日整理した時

昔ライブステーションでやったLIVEテープを発見したので

それを聴くかと子供たちに聞いたら


聴く聴くーー!!


予想以上に食らえついてきた



ここは一つ

母の威厳を取り戻すいいチャンスと

ノリノリでテープを準備


娘なんてテレビを消して

3人しか居ない部屋に向かって


『静かにして!』と訳の分からない興奮


静まり返った部屋の中で

いざ、スイッチオン!


懐かしいあの頃の音が流れてきました


長男 『ぉおおお』

長女 『すげぇ』


とここまでは良かったが


1つのスピーカーを見ながら

ただただ母の昔の栄光を聞いてる子供


それを見てる私


だんだん恥ずかしくなってきた


時同じくして、長男も


『なっなんだか恥ずかしいな・・・』


長女はさささっとその場を去り

絵を描き始めた



テレビの音も消え


昔の栄光までも消えかけてるこの部屋


さっきまでの盛り上がりはどこ!

潮が引くようにさっさと現地解散となった子供たちを見て

思わず


木更津キャッツアイの猫田こと

阿部サダヲのように


『何なんだよお前たち!聞きたいって言ったのはお前らだろ!

帰れ!帰れ!』


と騒いで見る


何となくな

母の威厳まるでなし


過去の栄光は

思い出箱にそっとしまっておくのが良いですよ