なんだかなぁ。。。 | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

何となくな


昨日、由利ちゃんと『告白』を見に行った


R15指定の映画


体はアラフォーだけど

心は永遠の15才の2人


チケット売り場で

「心は永遠に15歳なんですけど見れますか」


と聞くのを忘れた。



テレビの予告でもなかなか重いテーマの映画だな何て思ってたけど

映画の中の心揺れる中学生たちが

自分の子供と同じ中1だっただけに

本当に色々考えさせられる映画でした


子供の行動とか気持ちをオトナの勝手な解釈で

解ったような気持ちになってるけど


実はもっと深いところで子供は子供なりに一生懸命考えてるのね・・・

と思わせる映画でした。


R15だけ有ってグロい描写も多々ありまして

見終わった後、今日の昼飯の肉のチョイスはやめとこうと

由利ちゃんと二人ビビンバを食べました。


私たちにはちょっと重過ぎる映画で

見終わった後パンチを100回くらい食らった

ボクサーの様にぐったりパンダになってしまう


ドリフ大爆笑の

もしものコーナーだけを集めた映画とかやってほしいと思いました。


私たちはやっぱり明るい映画でなければ

お昼が美味しく食べられないと言う大事な事にも気付く。


だけど、子供の残酷の気持ちと

仲間を思うやさしい気持ちや、孤独など等

現代の子ならではのアンバランスさが

見事に表現された映画でしたよ。