脱走 | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

何となくな


と言ってもこのイラストではありません


これは今月号のBOdy+にて描かせて頂いたイラスト



何となくな


何となくな

汗の臭い、気になりますよね



他数点描いております☆




本日のお題の脱走とは

うちのかにちゃん


一匹活きのいいかにちゃんがいて

常日頃脱走をもくろんでる様で


先日も、仕事してたら

足先で何かが動いてる


見てみるとかにちゃん


かにかよ!


ついかにちゃんに突っ込みを入れてみる




あたしの足の上を必死に登ろうとしてました


直ちに捕獲→水槽→脱走計画


この前、水槽の中に小さなぶくぶく装置を入れたから

それを台に、うまいこと脱走をはかる


先日の朝方、フェイがいつも雷が鳴ると

私を起こす時のように、頭で必死に私を起こそうとした


面倒くさいから起きなかったら

何かにおびえて逃げてる


仕方ないから起きてみたら

脱走したかににフェイが威嚇され

フェイ逃げ回ってました・・・・


かに脱走より


そんなフェイにがっかりです


かにちゃん、朝から超やる気


横足で逃げる速さはなかなか早い


直ちに捕獲→水槽→脱走計画



よく見りゃ、もう1匹脱走

でもその子は亡くなってました



そんなハイパワーな脱走かにちゃん


昨日は散歩に行ってる数時間で脱走を謀りやがった

帰ってきたらいない


何処探してもいない


あぁ・・このまま見つからないと死んじゃうかも・・・

半ば諦めてたら、長女帰宅


脱走の事を説明したら

凄い勢いで探し出し

あっという間に探し当てた


恐るべし野生の嗅覚


あえなく捕獲→水槽→脱走計画



昨日も仕事してる私の後ろで、もぞもぞと

水槽の中から脱走をはかろうとしてる所を丁度目撃


ダメでしょ!って水槽越しに怒ったら


かにが、かにのくせに、のび太のくせに


何のこと?って顔をして目をそらした


様に見えた



いや、そらした



何となくな


明らかに口笛を吹いていた様に見えた

いや、吹いてた


私にはこんな風に見えました。


本日も隙を見ては脱走しようとしてる

なんともガッツの有り余ってる我が家のかにちゃん


そんなところが可愛いんだけどね