弁当開始 | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

長男中学

とうとう本日よりお弁当開始


長男が幼稚園に入学してから

長女と子供の分が終わっても旦那の分はずっと作り続けてるので

かれこれ10年近くやっつけ弁当を作り続けてます。。



普段やっつけや私なので

せめてお弁当くらいは愛情込めて・・・


何となくな
左のデカ弁が長男の

右のこじんまりしたのが旦那の分


お弁当箱一つでは足りないと

小学校時代最後の遠足お弁当で衝撃の宣言をされ

ご飯用は別の入れ物に


ちなみに旦那のは普通の2段用



何となくな

長男弁当を包んだら

なんだか解らない奴になってしまいました。


ちなみに包んであるのは銀魂☆



この先お弁当用の食費がかさむ

お米の消費も増える


おかづも冷凍食品ばかりでは

高くつくし、手作りを入れてあげたい


これから先の見えない弁当金額加算に

恐怖を覚えた私は

昨夜旦那を引っ連れて

ドンキーホーテと肉のハナマサヘ

肉の大量買い


何となくな

全て1回分の小分けにして

豚肉にはしょうがと醤油で下味を付けたものを冷凍


朝を楽にしました♪


なかなか大量の肉の多さに

クラクラ来ながら


小分けがやっと終わったぁ~~と

携帯の時計をふと見たら


11:29


いいにく



2度ほどぶったおれました