ドクターペッパー一気飲み -10ページ目

ドクターペッパー一気飲み

ネガティブとポジティブの狭間

ドクターペッパー一気飲み-110524_185400.jpg

何気なく見上げた空が綺麗だった。

もうすぐ梅雨入りらしいね。
梅雨は気持ちもジメジメとして、
うじうじ考えちゃうんだよなぁ。

最近の気分、
ELIZABETH.EIGHTの「つがい」という曲の歌詞に似ている。
足腰が痛くて横になっていたら眠ってた。

散々みんなに週2くらい休肝日を作れといわれたので、
今日明日は飲まないようにしたい…
というふわっとした決意。

ていうか
キツすぎて飲めない。

最近酒に頼りすぎていたし
いい機会だ。


明日は早起きしなきゃなぁ。

朝から体がだるい、筋肉痛と二日酔い。

あれだよ、二年前とは大違い。

確実に猫田、年取ってる。

だって笛教えてた子達がさ、もう成人してたり結婚してたりするの。

びっくりだ。


酒を飲みまくり、煙草も吸いまくりの猫田を

みんな心配してた。

体を大切に、って会う人会う人に言われた。

わかってるんだけどね。

猫田は自分を苛め抜かないと生きられないみたいです。

生きる痛みを薄れさせるために。


明日は診察が終わったら

マグナス氏に会いに行ってきます。

明日は二人にとって大事な日だから。


去年の5月24日のことを思い出したら

猫田は今でも泣いてしまう。

きっと一生泣くと思う。

明日一人で居たら

自分が壊れてしまいそうだから、

マグナス氏の傍に居ます。