7年ぶりの妙高サンシャインランド | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

この夏、スポサンがほしい越後小町ですニコニコ

ごつくて厚底でないものがベストキラキラ

サンダル3~4年買い換えてない…びっくり

そろそろ靴裏の部分がヤバそうだなぁ…。穴が開く前に替えたい…えーん


 

 あんまり厚底だと車の運転にしにくいかなぁと思う

 

走っても抜けないタイプがいい



さて本題。

週末は夫が住む上越市に行ってきました!!

暑くなる前にと思ったけど、6月の時点でもう暑い…晴れ



妙高サンシャインランドですニコニコ
長男が3歳の時に行ったきり(本人記憶なし)

ローカルの遊園地ですが、コロナ禍を経てもまだ元気に営業してましたよ!!拍手



蒸し暑いけど、夏よりは良い(と思う)


次男が熱望した観覧車はクーラーがないので、蒸し風呂状態笑い泣き
窓を開けても風もないアセアセ


写真ないですが、こどもたちが1番楽しかったのは「ゴーカート」でした笑い泣き
 スタッフのおじさんが間隔をあけずにどんどん出発させるので、

前後で追い越せ・追い抜けなマリオカート状態笑い泣き

ちなみに上越市内の五智交通公園のゴーカートはふつうに安全走行

妙高というか、このスタッフのおじさんがゆるゆるなんですね笑い泣き

がっつんごっつんとマリオカート並みにゴリゴリに押し合い、こどもたちはゲラゲラ爆笑

1日遊び、帰り道はぐったり…昇天
道の駅あらいの「食堂ミサ」で夕ごはんラーメン
ミサは味噌ラーメンが有名キラキラ


昔からミサを知っている私たちは
夫「ミサってこんな味だったっけ?」
私「うーん、昔はもっとガツンとにんにくきいてたような…」
夫「だよねー。味変わったのかな??
私「どーなんだろうねぇ。にんにくきいてたほうがミサって感じするけど」
長男は定番を選ばずに、もやしラーメン頼んでましたラーメン



7年ぶりの妙高サンシャインランド
楽しかったですニコニコ