週末、第2の家へ 2日目 | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

2日目は糸魚川駅に行きましたニコニコ



子鉄激アツスポットですチュー

木製のトワイライトエクスプレス

めんどくさいから、私は上下黒の服着てますえー
とくに冬の服装はひどい笑



糸魚川駅 には鉄道ジオラマがあります。ポポンデッタのどのお店よりデカイんではないかと思ってます。




 冬なので、だるまストーブも展示されてました。


カード2枚が貯まり、引き換えの景品をもらったおねがいキラキラ
糸魚川駅キーホルダーニヤニヤ
コロナ禍だったから、県外に出られず、意外と通っていたんですね~(片道🚙で3時間)


次男は瑞風運転してましたニコニコ


お雛様も飾られてて、女の子いないけど、みるとやっぱり癒されるわーおねがい

お腹もすいたので、お昼ごはんに外に出ました。
「琴ざわそば」に行ったんだけど、冬季休業中だった…真顔
ここのそば屋は笹寿司やババロアが食べ放題で、糸魚川に住んでた時は何回か訪れてたんですよね~。超ショックでした…えーん



「りゅうき」でみそラーメン🍜
このお店は半額セール時期があり、何回か行ったことのあるお店。移転してました。



お土産は「雪の香テラス」のプリン買って帰りましたプリン
美味しかったけど、カラメル部分が苦くてゼラチンで固められてて、ガッカリでした…悲しい


プリン専門店なんだけど、ちょっと好みが違うかなぁうずまき
ベスト・オブ・プリンはやっぱり「パステル」のプリンかなおねがい


上越はやっぱりいいなぁと感じますニコニコ
今年はえちごトキめき鉄道のスイーツ列車乗りたいな~と考えてますショートケーキ