夫のお土産 | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

近況ですが、43歳になった越後小町ですチュー

40すぎてからの加速度がすごい…驚き



近所のケーキ屋さんで食べたのと、写真のは銀座コージーコーナーのモンブラン🍰
2回食べましたニコニコ




久しぶりにカルディに行って、気になってた「チュモッパの素」とラムレーズンの香りの珈琲買ってみたニコニコ
「チュモッパの素」は絵日記ブログで見かけて気になってたいた商品。
マンネリ化してたおにぎりに、ちょうどいい感じ爆笑
ラムレーズンはちょっと酸味があって、好み分かれるかな。


小千谷市では「麺フェス2023」が行われていて、いろんなお店に行ってます口笛
 小千谷そば「角屋」
野菜たっぷり豆乳つけそば

へぎそばはわたや派なので、角屋に入ったのも何年ぶりかなぁ…にっこり
わたやを偏愛してた長男も「角屋もいいねニコニコ」と言ってました。
当たり前だよ、人気店だよ驚きっていうか なぜ上から目線なのか…。 

豆乳つけそばもまろやかで、美味しかったですにっこり
やっぱり野菜たっぷりで、女性が好きそうラブラブ



つづいて「暁天」さんへ
 海老トンコツ濃厚まぜつけ麺
海老の香りが良くて、レモンも添えてあってアジアンテイストでしたチュー
こちらも女性好きそうな気がしますラブラブ
ただ、ボリュームがありすぎてお腹いっぱいに…不安


醤油ラーメン を、兄弟で分けて食べました。
 「おぢや麺フェス2023」は12月11日まで。
今年は何店舗行けるかな?ラーメン


週末は夫が横浜に大学の同窓会に行っていて、お土産をもらいましたニコニコ

横浜かをり
ラムレーズンサンド
これも懐かしいなぁにっこり
老舗だからコロナ禍も生き抜いてるね。


 ねんりん家のバームクーヘン
次男がバームクーヘン好きなので、よかったですにっこり
次男が 幼児のころ「ハーフフーヘン!」「ハーフフーヘン!」と言っていて、なんのことだろう?と首をひねっていたら、バームクーヘンの個包装の袋をゴミ箱から出して きて、

あぁ!バームクーヘン!これ好きなんだ!びっくり

とびっくりした思い出があります。
一生懸命「ハーフフーヘン!怒り」という 幼児の言葉が可愛かった…ラブラブラブ
ちなみに、今はちゃんと「バームクーヘン」と言えますおねがい