ペンギンベーカリー | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

最近のアニメ「氷属性男子とクールな同僚」を観てる苺のミルフィーユですチュー
絵が綺麗だし、ほんわか系ラブストーリーで好きなテイストです。
長男が一年中、氷をガリガリ食べてるので、「これだから氷属性男子は…」と言うと、ニヤニヤ笑ってます。
冬なのに、よく冷たいの食べられるよね…不安
ついでに言うと「斎藤さん、異世界へ行く」も観てます。細切れのストーリーになってるのが気になりますが、いま流行りの異世界系ともちょっとテイストが違うので、おもしろいです。
さらに「大雪海のカイナ」も観てるんですが…、これはちょっとおもしろさがよくわからないキョロキョロ
絵は綺麗だし、ナウシカっぽい情景がたくさん出てくるので思わず観ちゃうんですけど、おもしろいかと言ったら、そうでもないような…?
細谷佳正さんの声が主人公役なので、それで観てる感じですね。




ペンギンベーカリー、行ってきましたニコニコ
今回で4回目くらい?
シナモンロールがあるので、たまに行ってます。


シナモンロールとメープルラウンド
メープルラウンドは「ブルックリン」のパンのほうが圧勝だと思います。香りが違う。
最近、昼間に時間があるので、ついつい食べ物を買っちゃいますチュー



次男の服も買い足しましたが、ユニクロ前のほうが良かった…魂が抜けると思っちゃった…。
身丈がなんか合ってないというか、やたら幅広いというか、シュッとしないんですよね。
うーん、赤ちゃん本舗のほうがいいのかな。
ちなみに、長男も次男もこの冬、薄手の長袖Tシャツのままでした。
裏起毛をなぜか着てくれない…えーん
次男は袖口のリブ部分を「きちゅい(きつい)」と嫌ってきてくれません。
長男は鉄道柄でも「裏の肌触りがざらざらしてる」とか言って着てくれなかったです…。




あとは金峯神社(きんぷじんじゃ)にひとりで行ったりしました。
保育園の子たちが境内を雪遊びしてました。



 花も凍ってましたよ…昇天