秋の臨時列車 E653系 | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

今週は秋の臨時列車を見に行ってきましたニコニコ


上野↔新潟間の在来線の臨時列車

E653系 国鉄色

私もみるのははじめてでしたニコニコ




撮り鉄もたくさんいました。



後ろ側。
次男を腕でガードしながら撮ったので、写真はいまいちですが昇天
こどもたちも大喜びでした。
次男「ぼく、電車のりたかった…」
っていっても、用事もないのに東京行くのもね昇天
臨時列車って、予約なしで乗れるのかもわからない。



時刻表も、特急ときの文字を入れるために必死な私。
次男「ママ!はやくして!でんしゃいっちゃう!」
と怒られる笑い泣き

このあと、夫は新潟市に行きました(月曜日市内で仕事なのでビジネスホテルへ)



長岡の車両基地でみたEF81?です。
ちょっと遠目ですが、長男は喜んでましたニコニコ