パンケーキ熱 | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。





大宮旅行以来、パンケーキ熱が冷めない私。
昨日、独身の友達と息子と新潟市まで行き、パンケーキ屋さんに行ってきました!

大阪から来たパンケーキ「gram」
プレミアムパンケーキです!
ふわふわとしたパンケーキなので、いまにも倒れそうなビジュアル。
今まで食べてきたパンケーキのなかで一番ふわふわ軽かった。ちょっとメープルシロップが足りないのが残念だけど、美味しかったです。

それからバスに乗り、古町まで行き、ルピシアへ。
ミルクティー用の茶葉・シロニバリを買い、その後、アフタヌーンティーでランチ。


ラフランスの香りのするお茶に、小エビのグリーンクリームパスタ。
「すごい女子会っぽいね~」とキャッキャッするものの、息子が疲れて暴れ出し、けっこう大変でした( ̄▽ ̄;)
やっぱり子連れの買い物、大変。
でも、たまに新潟市に出ると新鮮な気持ちでワクワクしました。
楽しかった~(*^^*)