(10.28)10月28日までの活動報告です。皆様ご支援を頂きましてどうもありがとうございます。 | 南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

原発事故により警戒区域となった南相馬市小高区の「猫おばさん」こと吉田さんを応援します!

 皆様 こんにちは。当地でも秋が深まって行ってます。当地は福島県内でも暖かい気候で、冬も雪はあまり降りません。が、あちこちで紅葉がきれいです。

 皆様のご支援に感謝して猫助けをやっています。9月14日(火)に我が家にやってきた子猫も横浜市のニュータウン動物愛護会のHさんのもとですくすく育っています。本当に感謝です。当方が飼ってあげられれば良かったのですが、私は今腰痛に悩まされていて気分もよくない症状で子猫ちゃんを手放さざるを得ませんでした。でもニュータウン動物愛護会の皆さんに大事にしてもらって今では餌も自分で食べれるようになりました。次は子猫ちゃんの様子です。

我が家に来た翌日の9月15日です。

横浜市のニュータウン動物愛護会のHさんに預けた(9・26)の2日前の写真です。

ニュータウン動物愛護会の皆様のお世話で大きくなったサララちゃんです。名前はサララと付けて貰いました。10月23日吉田のスマホに送って貰った写真をデジカメで撮りました。

サララちゃんごはんも食べられるようになりました。10月25日にスマホで受け取りました。

これもサララちゃん食べている動画です。スマホからデジカメに撮りました。9月14日に我が家に来た時は目も閉じていました。それから40数日後のサララちゃんはごはんを食べられるようになりました。ニュータウン動物愛護会の皆様のお世話に感謝しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小高区のお母さんえさ場の茶トラちゃんと(上)としまちゃんです(下)。私が行った時は2人で一緒にいたのですが、車の音で離れてしまいました。

次の週に行った時は2匹一緒の所を撮れました。この2匹はこの家のお母さんにえさをあげて貰っています。猫好きのお母さんの所にいることができてよかったです。時々、ノミ・ダニの薬を缶詰やパウチ魚に入れてあげています。水も蛇口から新鮮な水を出して貰っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここのえさ場にも何匹もいるのでえさを届けました。ここの猫たちは皆TNR(不妊手術)済です。5~6匹はいます。皆のらちゃんです。

 

ここのえさ場です。今はこのえさ箱はありません。この場所は水が豊富で各家庭に井戸が掘られていて、その井戸は3つに分かれています。

画像の手前に見えるのが井戸です。ここも3つに分かれていて綺麗な新鮮な水が出るので猫たちはいつでも新鮮な水を飲むことができます。

 

 吉田は「原発なくそう金曜行動」もやっていますが、猫助けもやっています。皆様のご支援のおかげでのらちゃん達を助けられること、食べさせることができて感謝しています。猫助けはずーと続きます。 どうもありがとうございます。

 

 失礼いたします。        吉田 美惠子