南相馬の猫おばさんを応援する会のブログ

南相馬の猫おばさんを応援する会のブログ

原発事故により警戒区域となった南相馬市小高区の「猫おばさん」こと吉田さんを応援します!

あの日から7度目の夏。




南相馬の猫たちのこと、いつも気にかけてくださって本当に感謝しております。



テーマ:

  皆様 こんにちは。 いかがお過ごしですか? この頃は初夏の風が気持ちいいです。

昨日6・13(木)退院してきました。入院の間の猫たちへの給餌は知人たちに頼んでいました。これからは吉田が、猫たちの給餌・世話をしたいです。暑くなるので猫たちに食べるノミ・シラミの薬もあげたいです。

  7月にえさ募集をお願いしたいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

  いつも猫たちをご支援していただきましてどうもありがとうございます。皆様のおかげで猫たちは生きてえさ場所にえさを食べに来ます。どうもありがとうございます。

 

  失礼いたします。          吉田 美惠子


テーマ:

  皆様 こんにちは。 いつも猫たちをご支援いただきましてどうもありがとうございます。

吉田は、また入院しますのでブログの更新はお休みさせて頂きたいです。入院は5・13(月)から4週間の予定です。その間の猫たちへの給餌は何人もの人に頼んでいますので大丈夫です。 退院したら病気の猫たちの世話をしたいです。

  えさ募集も5月、6月はお休みしたいです。 いつも猫たちのこと感謝しています。

 

  失礼いたします。     吉田 美惠子


テーマ:

  皆様、こんにちは。 新緑が目について過ごし易い季節になってきました。 いつも猫ちゃんのためにご支援頂きましてどうもありがとうございます。のら猫ちゃんも大事と思っている吉田には皆様のご協力がとてもありがたいです。いつも猫たちと共に感謝しております。

  5・8までの活動報告をさせて頂きます。

~~~~~~~~~~~~~

原町区のさびちゃんえさ場でさびちゃんと白ちゃんが出て来ました。2人に缶詰の中身を食べさせました。さびちゃんえさ場は室内にあるのでこのえさの量で1週間は持ちます。さびちゃんたちは猫サイズ出入り口より出入りします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原町区のえさ場の黒白猫です。ここには白猫もいます。えさ場の隣の人がえさをやってくれます。吉田も原町に行った時には水を替えてやります。週2回位は替えてやります。

このこ達の飲み水です。

~~~~~~~~~~~~~~

山側えさ場の敷地内に咲いている花です。ここで食べているこ達です。くろちゃんは体に炎症があるので治療を受けさせたいと願っています。茶色の猫はかぐやちゃんと呼んでいます。かぐやちゃんの前足、大丈夫です。ちゃんと歩いています。吉田の体調がよくなったら、くろちゃん医者に診てもらいます。

 

この花は山側えさ場に行く途中に咲いていました。きれいでした。

 

  皆様、猫たちを助けて頂きましてどうもありがとうございます。 のらちゃんは捕まえられませんが食べさせてやることができます。のらちゃんも人間の手からえさをもらって食べられる日が普通になることを願っています。今、えさをあげているこは皆不妊猫ですからこれ以上増える心配はありません。いつもどうもありがとうございます。

 

  失礼いたします。     吉田 美惠子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

  皆様、 こんにちは。いかがお過ごしでしょうか? ここ1週間位、当地は肌寒い気候です。

いつも猫たちをご支援いただきましてどうもありがとうございます。えさ場で猫たちに会えるのが嬉しいです。

  4月中にえさをお送り下さった方のお名前を書かせていただきます。皆様のおかげで猫たちに食べさせることができています。猫ともども厚くお礼申し上げます。順不同です。

 

amazon.co.jp様経由で: Oかわ様、Mうら様、匿名様1名  

  チャーム様経由で: Kしま様、Iだ様、

アンディマーブル楽天市場様経由で: Oつき様 

広島県広島市: Oみ様、 埼玉県富士見市: Aし様

 

いつも皆様のおかげで、猫たちが食べて生きて行かれることを感謝しております。

 

今、気になっているこは黒い猫ちゃんです。背中に炎症を起こしているので捕まえて医師の治療を受けさせたいです。

赤い方はかぐやちゃんと呼んでいて、前足が悪いのではないかと言われたのですが、前回と今日、見ましたら何でもありませんです。普通に歩いています。黒ちゃんの方は吉田の体調がよくなったら、治療を受けさせます。

 

  皆様、 可愛いのらちゃんが大事です。いつもどうもありがとうございます。

 

  失礼いたします。     吉田 美惠子

 


テーマ:

  こんにちは。いつも猫たちをご支援いただきましてどうもありがとうございます。

毎週日曜日に給餌に行っています。

~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~

  山側えさ場のこですが、以前は3匹いました。今は2匹しか見ません。黒いこの背中の皮膚に3か所疾患があります。また、隣の宿泊施設で働いている女の人が赤い猫(かぐやちゃんと呼んでいます)が前左足を引きずるようにして歩いていると話してくれました。多分かぐやちゃん、車の下で前足を投げ出して眠っていて、車の急発進で前足をひかれてしまったのだと思われます。

  4.24日(水)、クロちゃんを捕まえて治療をしてもらいたいとえさ場にいきましたら、2人ともどこかに遊びに行ったのでしょう、現れませんでした。その時、宿泊施設の女性からかぐやちゃんの左足のことを聞きました。

  2人とも捕まえて獣医師の治療を受けさせたいのですが、肝心の吉田が体調不良ではどうにもできません。連休明けにまた、4週間入院手術しますから、退院して良くなってから万全の状態で臨んで2人を直したいです。猫ちゃん達、もう、すこし待っててね。なお、連休中と入院中の給餌は宿泊施設の女の人と、このえさを置いている宿泊所の男性作業員の人達にえさやりをお願いしています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

  原町高地区(たかちく)のさびちゃんえさ場の部屋の天井が野生移動物に破られ、そこから野生動物が出入りしていました。その天井の穴を知り合いの男性にふさいでもらいました。野生動物にえさ場を荒らされないので一安心です。写真撮って来るのを忘れました。次回お見せしたいです。

 

  猫たちを助けたいと思ったら、まず自分の体調が一番重要です。次の整形外科の手術がうまく行って、悪い所が見つかることがないよう祈っています。連休中も体調見ながら猫たちの所に行ってみます。

 

  いつも猫たちをご支援いただきましてどうもありがとうございます。当方の体調が早く良くなるように祈っています。

 

  失礼いたします。     吉田美惠子