(2・9)風邪をひいてしまいブログの更新できませんでした。2・9の活動報告です。 | 南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

原発事故により警戒区域となった南相馬市小高区の「猫おばさん」こと吉田さんを応援します!

 皆様 こんにちは。寒い日が続いております。風邪などを召さないようにご自愛頂きたいです。

当方も風邪をひいてしまいましたが、毎日曜日には猫たちへの給餌していました。皆様のおかげと感謝しております。

えさ場所も少なくなりました。今は7か所回っています。

 その中でも原町区のさびちゃんえさ場のさびちゃんを保護してこのえさ場を閉じようと考えています。このえさ場には野生動物が来るのでえさ箱を壊されたりして今まで苦労が多かったです。

さびちゃんです。幸い、この頃さびちゃんがよく出てきてくれるので、捕まえたいと思っています。いろいろ工夫します。

さびちゃんとも9年のつきあいです。

~~~~~~~~~~~~~~~

原町区の元避難していた家にいる猫です。隣の人がえさをやってくれています。この頃、私にも慣れるようになってきました。以前はシャー、シャーと怒っていました。週2回くらい原町へ行きますがその時、水を替えてきます。隣の人(小高から避難している人です)が動物に優しくて助かっています。

~~~~~~~~~~~~~~~

我が家の物置にいる猫たちです。窓に太陽の光が当たるので暖かいのでしょう。窓とカーテンの間にいます。捕まえられませんが可愛らしいこ達です。

~~~~~~~~~~~~~~~

今日も海側えさ場の3匹の猫たちに会いに行きました。が、3匹とも出てこないのです。こんなことは初めてです。どうしたのだろう?心配です。また、見に行きます。

 

 いつも猫たちをご支援頂きましてどうもありがとうございます。さびちゃん捕まえて保護したいです。いろいろやってみます。さびちゃんえさ場の野生動物にはかなわないのです。皆様 どうもありがとうございます。

 

 失礼いたします。       吉田 美惠子