気になるえさ場を見てきました。1月3日(土)の報告 | 南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

原発事故により警戒区域となった南相馬市小高区の「猫おばさん」こと吉田さんを応援します!

皆様 新年おめでとうございます。 どのような新年をお迎えになられましたか。 今年もにゃんこ達を救いたいという新たな思いが湧いてきました。 にゃんこ救済を続けられているのも皆様のご支援の賜物です。にゃんことグループの人達ともどもお礼申し上げます。どうもありがとうございます。

1月3日は気になるえさ場を見てきました。今回は山側の方も見てきました。



山側のこのえさ場に行ってみました。えさ箱の中を見るとえさがたくさんありました。にゃんこは食べに来ないのかと思って立ち去ろうとしました。 そしたら車の中から庭に2匹のにゃんこを見つけました。望遠写真です。が、真ん中の白いねことその右側に白地に黒が入った八割れ猫がいました。その場に缶詰2缶あけてきて、また、えさ箱の食べ口の所にもほぐして置いてきました。なぜ、えさ箱がいっぱいだったのでしょうか?



このえさ箱はきれいに減っていました。半分くらい残っていました。安心しました。野生動物に荒らせれていないかと心配だったんです。吉田が行った時、上のさくら耳カットちゃんがいました。缶詰をほぐして食べさせて、えさ箱にえさ補充してきました。このさくら耳カットちゃん、体格良かったです。



ここのえさ場にも行きました。えさ箱2つ置いてあります。2つともいっぱい入っていました。家主さんが協力的でえさもロッカーに入れてくれています。家主さんがえさ補充してくれたのかな?



ここはA田さんが高くしてくれたえさ場です。半分くらい減っていたので補充してきました。



ここも大切なえさ場です。行った時、斜面で白地に黒のかすりが入った大きな猫がひなたぼっこしていました。写真を撮ろうと車の窓ガラスを下げていた時、逃げていきました。ここのえさを食べて大きくなったと嬉しかったです。えさは半分くらい減っていたので補充してきました。

その後、小高街中を廻りました。



原町区のこのえさ場で、Sちゃんが長毛猫を見たというので、つかまえて飼ってやりたいので捕獲器をかけました。ここでは4匹見ています。 今回はしろ猫ちゃんが入りました。男のこです。
大きいです。去勢手術したら捕まえた所でリリースする予定です。

今年もにゃんこ助けやります。私たちと同じ生きる命です。
皆様、また、えさと義捐金のお送りお願いいたします。えさがたくさん集まると買うことがないので、まず、えさをお願いいたします。

にゃんこが生かされているのは皆様のおかげです。にゃんことグループの人達ともども感謝しております。どうもありがとうございます。 次は1月10日の隔週給餌にいきます。


失礼いたします。  吉田 美惠子