さてさて随分前に書いたblogの②でございます。



この日は、日本に帰国してる友人の娘ちゃんのsweet16のお祝いおねがい


アメリカでは、お誕生日会を盛大にやったり、ドレスを着て写真を撮ったりするみたいなのですが、彼女はハーフちゃんなので、日本で振袖を着て写真を撮ろうってなったみたい照れ照れ


それならば!我が家のねーねも13歳参り!!してないので一緒に振袖着せちゃおーとなりました爆笑



この日が本番!お着物を着ますよ〜!!



その前に何か和装用の🎁を買ってあげたくてあちこち探し回って。。


とってもかわいい髪飾りとピアスを発見!


お着物がオレンジ🧡なので、オレンジ色や黄色の髪飾りと迷ったけれど。。


お店のおねぇさんが、

「今後も浴衣とか着るのなら、白が1番使い勝手が良いですよ〜」とアドバイスしてくれました✨


お着物が何色になっても白なら使える爆笑爆笑


とゆー事で迷わず白!!


そしてー

ピアスも購入‼️‼️


最初は富士山と迷った爆笑

この日本の旅で子供達だけで富士山を見てきたらしい。。


でもね!!

彼女のおばあちゃまのお着物!!

鶴の柄なのーーーびっくりびっくりびっくりびっくり


これは間違いなく鶴でしょう!!決定🆗



娘には髪飾りだけだけどーー

安定のパープル爆笑爆笑爆笑



さあ、ピアスを付け替えたら、お化粧スタートですよー照れ


とにかく写真は撮らないで下さいって言われちゃうのよ〜えーお支度してるとこならちょこっとだけってー自分達のカメラで写真撮れないのなんか意味ないなぁーーー。


貴重な1枚!


そして!娘には自分がやりたい髪型で良いからねーと言っておいたら。。

(「小悪魔アゲハ?みたいじゃなければ大丈夫です」とお姉さんに言っておいた)


なのにーーーー!!!

物凄いお団子の🍡ボリュームガーンガーンガーンガーン


お任せします!!とは言ったけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お団子ーーー🍡🍡🍡🍡爆笑爆笑爆笑

むしろ小悪魔アゲハ寄りでは笑い泣き⁉️


私の不穏な空気を察してか。。お姉さん達やたらと



「可愛いわぁーーー照れ照れ


「お姉さんが落ち着いた雰囲気で撮るから、13参りのナナちゃんはまだまだ可愛い感じで凄く良いですよーーー照れ照れ


「とっても似合ってるぅーーーー照れ照れ照れ


とベタ褒めニヤニヤ笑


ま、良いけどねぇーーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



スタジオ内は撮影禁止🈲


こんな感じで適当な背景で素人が撮るよりそりゃ素敵な写真が撮れてましたよグッド!グッド!


色んなパターンで撮ってもらってました。



本当はこのまま浅草の街をぶらぶらしたかったのだけど。。

この日はとにかく暑かったのと。。


お着物を外に持ち出しすると一気に値段が上がる⤴️滝汗滝汗滝汗滝汗


なのでなんだか勿体無い気もしますが、ちょこっと写真を撮って脱いじゃいます💦


Mちゃん!素敵だったー!!!


娘も白かと思ってたら少しクリーム色でとても可愛いお着物でした!



では、これでお着物は終了でーす。


お着物脱いだら、今度はお写真を選びます。



お写真は8月に出来上がるそう! 


結局それなりに買いたくなってしまって、まぁまぁなお値段になりました💦💦


友人と娘ちゃんは結構揉めてなんとか決定。



さて、お着物脱いだらお腹空いたぁーーー!!


娘達の希望で丸亀製麺!



娘の頭!!!デッカ笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣



美味しそう!



またいちご飴食べてるし笑


男子メンバーとも合流!!

息子が嬉しそうすぎチューチュー


この後は秋葉原へご飯を食べに行きました!!


そのことはまた次回のブログで書きまーす!