大河ドラマ どうする家康 第10回「側室をどうする!」 | モカの雑記録

モカの雑記録

ご訪問ありがとうございます。

・記念日
・ネットニュースの記事
・日々の出来事
・大河ドラマの感想
・読んだ本の感想   などを書いています。

感想や質問はコメントでどうぞ。
「いいね」も大歓迎です笑

松平家康は侍女のお葉を側室として迎えることになりました。

 

於大が家康の子の少なさを心配したためでした。

 

一方、京では政変がおきて足利義輝が殺されます。

 

織田信長や武田信玄も勢力拡大に向けて動き始め、

家康も時代の流れに巻き込まれていきます。

 

信玄は持っていた金で今川氏真の家臣たちを調略しようとしていました。

 

今回に限らずですが、

あまり面白い感じがしないですね笑

 

もう10回目の放送になるのですが、

このまま盛り上がらずに終わってしまいそうな気がしてきました…笑