奈良ツーリング リベンジ | 後悔日誌

後悔日誌

ガイドブックに載っていなさそうな街の文化を紹介していく趣旨でしたが、好きなこと書いてたらよく分からないブログになってました。よろしくです。

先月、原因不明の故障により断念した奈良ラーメンツーリングですが、今回はそのリベンジです。


故障したバイクをドックで治療してる時に、一緒にいた友人あぶちゃんのバイクのバッテリーが急死するという、なんとも呪われた事態になってたのですが、故障もなんとか復活し、あぶバイクも充電したての中華バッテリーを装着して再チャレンジしますよ。


左があぶ号   右がクロ号


まずは給油、私のタンクは8リットルくらいしか入らないピーナツなので、見た目すっきりで好きなのですが給油が面倒ではあります。

さて出発と思ったら、あぶ号のエンジンがかかりません。いきなり中華バッテリーが虫の息です。笑


あぶ「もう目的地を変えようぜ!あのラーメン屋は呪われてやがる!」


充電したっていうてるけど、どーせCCA値とか見てないんだろうな真顔

なんとかエンジンかかったので、目的地を奈良県と真逆の福井県に変更することに。


しかしバッテリー死にかけてるけど行くんかい?


あぶ「エンジンを切らなければ問題ない」


などとワケのわからない事を言ってますが、本人がそう言うならそうしましょう。


さてインスタ映えしそうなわらじとんかつ屋を目指すとします。

途中の道の駅でトイレ休憩、もちろんエンジンは切りません。切ったら次にエンジンがかかかる気がしない。笑


少し道に迷うも、ちょうどランチタイムに到着。



こだま食堂

よくバイカーが集まる店だそうです。

駐車場はどこだろう。


ここはバイク駐車場なのだろうか。

あかん気もするが、ここしかないので停めようか。


あぶ「おう」


プスン←エンジン止めた






あぶ「うあ! エンジン切ってもうた」




走行で充電してるだろうけど

飯でも食いながら神に祈りなさい。


名物わらじとんかつ

映えそうですね。

味はさておき量が多いので学生や食いしん坊さんにおすすめです。


バイカーが集まる店ってこともあり、心強い貼り紙があります。

こういう店っていいですね

ブースターケーブルあるかな


幸いなことにあぶ号のエンジンはかかりましたが、次はもうムリじゃね?ってくらい瀕死でした。

もう切らないようにねニヤニヤ


帰り道、滋賀県の「道の駅くつき新本陣」で休憩。

もちろんエンジンは切りません。笑


よく行く道の駅ですが、なんだか18禁な休暇スペースになってました。前からかも知らないけど真顔



それでは皆様

次回の更新までさよーなりバイバイ