奈良ツーリング | 後悔日誌

後悔日誌

ガイドブックに載っていなさそうな街の文化を紹介していく趣旨でしたが、好きなこと書いてたらよく分からないブログになってました。よろしくです。

春になり暖かくなってきたので、バイクでぶらーっと走りたくなり、育休中の友人あぶちゃんを無理くり召喚しました。

ハーレー乗りの友人が次々に引退してしまったので、今や希少な召喚獣です。


せっかくの春だけど、おっさんだけで桜を観に行くと 世界の終わりみたいな気持ちになるので、ありきたりなラーメン食べ散らかしツーリングとなりました。



目的地は奈良県のラーメン屋

グーグルナビによると

片道50km   所要時間60分


あぶちゃん、スマホナビいける?

「電池やばくてムリ」


ってことで、いつも通りカンで行くことになりました。

どーせ迷うので所要時間は120分。


4ヶ月くらい冬眠してたバイクですが、前日にしっかりオイル回して、バッテリーもビンビンで良好!

インカムは以前ワクワクして使ってみたものの、おっさんの会話なんて「うぉぉ〜あの女、乳でかいぞ!」とか、突如発生するノイズのような鼻唄しか聴こえてこないので秒で取っ払いました。


さて、出発

いやぁー春風が気持ちいい〜

花粉と黄砂がやっかいですが気候は最高ですね。エンジンの鼓動を味わいながらのんびり走ろう〜


ぷす、ぷす、ぷすん


出発して30Km地点のバイパスでエンジンが止まった。まぁ30年前の車体なので想定内ですよ。

トラブルがおきても相棒をひとりぼっちにしない、置き去りにせず、どうにか処置して一緒に家に帰れってのがバイカーの美学(か、どーか知らんけど)。なので素人なりにこつこつスキルを積み上げてきたつもりです。今まで何度も乗り越えてきました。今回もどうにかなるよ。

さーて原因を探るとしますか。



う、うわー


なんということでしょう












工具を忘れた!






美学は一瞬にして消え去り


かかりつけ医のファクトリーへ運ばれて行きました。

そして原因不明のまま退院

とりあえず自走できるようにはなりました滝汗大丈夫なの?


5月、奈良県のラーメン屋にバイクで再挑戦したいと思っております。辿りつけるのか。


次回、呪われたラーメン屋

ご期待ください。



アクセス数1桁だけど。