猫の本 ( ̄(エ) ̄)ノ | セラ♪と11匹のにゃあ

セラ♪と11匹のにゃあ

我が家の11匹の猫たちの日常をご紹介します
個人で細々と外猫のTNRや保護活動をしています。
……ただ今、16匹に更新( ̄▽ ̄)ゞ


今日は、猫の本をいくつかご紹介しようと思いマスにやり音譜音譜

読書が好きなのデスが、

小説以外に絵本や風景の写真集も大好きで
気に入ったモノを集めたりしてオリマス本飛び出すハート

その中から、まずはコチラ下矢印下矢印下矢印

『ねこはるすばん』

人間がお出かけしたあとは
ネコはお留守番と思いマスか?

いえいえ、
ネコはネコで、自由にお出かけを満喫しているのデスよウシシ

と、ゆ〜作品デス照れラブラブラブラブ

とにかくネコたちの表情がサイコー爆笑

町田尚子さんの作品は他にも何冊かありますが
出るたびに購入してしまう可愛さデス照れ

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

コチラ下矢印下矢印は写真集デスが、

タイトル通り、世界中の何気ない街角の何気ないネコたちの日常が収められていますキラキラ

なかなか旅に出られないこんなとき、
見知らぬ美しい街並みや風景と共に
その土地で暮らすネコたちの様子に
旅の想像が広がる1冊デスおねがいキラキラ

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

コチラ下矢印下矢印も絵本デスが、
主人公はケンタくんのおじいさんおじいちゃんスター

ある日、天国へ旅立ったおじいさん、
辿り着いたのはお空の上のネコの天国びっくり

そこで、おじいさんに与えられたのは
新しく生まれ変わるネコに
新しい模様を描くお仕事カラーパレット


『なかなか上手くいかないなぁあせるあせる

おじいさんは上手に描けるでしょうかほっこりはてなマーク

オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫

コチラ下矢印下矢印は小説デス本

幽霊が視える和尚さんのいるお寺でバイトをするコトになった高校生の男の子の成長のお話、『九彩和尚とお陰様のおかげさま』

オムニバス形式で進む中に
野良猫のTNRや地域猫について書かれているお話がありますにゃーネコ

とある葬儀を執り行った和尚が、
そこで飼われていて引取り先のなくなった2匹のネコをお寺に連れ帰り、
地域猫活動について知っていく、とゆ〜物語メモ

亡くなった元飼い主さまの幽霊も同居するなか、
ネコたちの運命やいかにはてなマークはてなマーク


ちなみに、作者のお名前も遊喜猫と、
ねこねこ尽くしの1冊デスニコニコ照れ

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

最後はコチラ下矢印下矢印
『猫の魔法』は占い本デスサーチ

訊きたいコトを思い浮かべ、
『ここビックリマーク』と思ったページを開くダケほっこり

こんなふう下矢印にオールカラーで
メッセージをくれますグラサングラサン

大凶から大吉まで
可愛いイラストとメッセージがたくさん爆笑

占い結果が悪くても
癒やされちゃう1冊間違いナシですおねがい

猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫あたま


コレから梅雨を迎えマス雨雨雨

おうちでじっくりまったり家家
読書など、いかがでしょ〜かはてなマークほっこりにやり音譜音譜