あまらぶチャレンジ発表会 | 特定非営利活動法人C.O.N

特定非営利活動法人C.O.N

地域猫活動、公営住宅とペット、ペット防災、多頭飼育崩壊、高齢者とペット問題など、人と猫にまつわる様々な社会課題に取り組んでいます。高齢者とペットの安心プロジェクトは5年目になりました!人と動物が共に生きる、ワンウェルフェアの実現を目指しています。

 

 

中央公民館にて、

あまらぶチャレンジ事業の

補助事業の発表会でした。

 

 

1月19日 尼崎市立中央公民館

 
 

 

プレゼンとか、、、

もう毎回そうなんですが…

ほぼ徹夜で本番に臨むことになり…アセアセ

いつもフラフラになっていますガーン

 

 

 

 

 

 

 

平成29年度の補助事業の6団体から

活動の報告がありました。

 
 
C.O.Nからは、
猫の譲渡会と猫のお困りごと相談室の
二つの事業の報告です。
 
 

 

最近の市民活動では、

こども食堂のような

子供を対象とする取り組みが

とても活発だそうです。

その前は、高齢者の見守りが多かったとか。
 
 
 
尼崎市民の間では、
猫問題の取り組みも
なかなか活発なのですが、
 
 
 
こういう場面に出てくる機会が
少ないこともあってか、
理解度は低く、まだまだ「猫の問題
なんだなぁと感じます。
 
 
 
地域の問題、社会の問題、私たちの問題、
と、認識されるには、
まだまだ遠いなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
人と猫、地域と猫、
数々の問題を引き起こしているのは、
猫ではなく、
人、、、なんですよね。
 
 
そのへんをもっと
伝えられるといいのですが。