錦糸町フェイクスイーツ初級認定講座のパフェ | mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

フェイクスイーツとドールとチョコレート

昨日は、よみうりカルチャー錦糸町のhttp://www.ync.ne.jp/kinshicho/

フェイクスイーツ初級認定講座のパフェの2回目でした。

次回はいよいよ認定作品の発表デス!!


錦糸町は、ゆいつ夜(18時30分~)のお講座になっているので、お勤めをされている方が通われているので、みなさん、パフェは大変だったと思います。お疲れ様でした。


昨日は、作ってきたパーツを組み立ててパフェを完成させました。


まずは、グラスの底の部分をどうするのかを、デモストレーションしましたよ。

・失敗してもリカヴァリー出来る事をお伝えしました。

慌てずに、対処すれば十分やりなおせるのです。

失敗する事で学ぶ事が出来るので、得した!と思って対処しましょう。

昨日は、2名の方がリカヴァリーし、最後まで仕上げる事が出来ました。




こちらが生徒さんが完成させたパフェですよ。

p01
マンゴーとチョコレートのアイスの質感がいい感じのパフェでした。
p05


チョコレートアイスはこんな感じですよ~

今日も暑いので食べたい~!!

p02


色合いがとってもかわいいパフェ。


p04

パイナップルが良く研究されていましたよ。
p03


季節柄桃のアイスに取り組まれた方も多かったです。

色合いとシャーベット感が良く出来ておりました。


現在、よみうりカルチャー錦糸町のロビーに飾られておりますので、お近くにいらした際にはご覧くださいませ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

宜しかったらポチッとお願いします