錦糸町フェイクスイーツ初級講座でお茶会しました | mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

フェイクスイーツとドールとチョコレート

もう、7月ですね・・・

昨日は、よみうりカルチャー錦糸町で、フェイクスイーツ初級認定講座の10回目のお講座でしいた。

早い物で後2回で終了です・・


次回はいよいよパアフェの盛りデス!

みなさんパーツ作りガンバッテ下さいね。


錦糸町は夜の18時30分からのお講座で、終わるのが20時30分ということもあり、なかなかみなさんと集う事ができません。

副講師の榊原先生がhttp://ameblo.jp/chihiro-611/ お茶会を計画してくれました。

約、半分の方が参加して下さいましたよ。

遅くまでお疲れ様でした。

みなさん、パフェ、認定作品に向かって大変ですが、フェイクスイーツは楽しいと目をキラkラさせてお話下さいました。

こういった機会を増やせたらいいのですが・・・



昨日のお茶会でも話が出たマグノリアベーカリー表参道店

https://www.facebook.com/magnoliabakeryjapan

行って来ましたよ(^^)

m02


こちらはキャラメル味。

塩味がきいております。見た目よりは甘くないです

m01


こちら、下の部分のチョコレートケーキはしっとりしていて美味しいですが、クリーム・・やっぱり甘い(^^)

でも、テンション上がったので許します。


ほぼお持ち帰り専用といってもいいほど、食べるスペースは有りません。

カップケーキ、その他のケーキもちゃんと、メニューを予習して行った方が良さそう。

後ろにいっぱい並んでいるので、ゆっくり見て考えて購入私は出来なかった・・(小心者)

他にもチーズケーキを買ったので、又食べたら感想を書きたいですね。




本日左足首、こむろがえりやっちゃいまして、腫れております。

左は40肩で、日々手が上がらなくなって来ており、体半分がイタイです。(>_<)もう若くない・・・・

皆様もお気をつけ下さいませ。





フェイクスイーツ初級認定講座を卒業、又は卒業予定の方にぴったりなお講座が2つ10月から開講しますよ。

詳しい事は、講師の平野先生のブログをご覧くださいませ。

http://ameblo.jp/fakesweets-tomozo/entry-1188758





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

宜しかったらポチッとお願いします