明日新宿で・・ | mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

フェイクスイーツとドールとチョコレート

明日、私の同期の楽しい2人組のクレパテが、新宿でWSを行いますよ。

お時間の有る方は、是非体験してみて下さいね


以下食糧学院スキルアップアカデミーブログより


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


2月3日(日)東京調理師専門学校 『卒業作品展』

で実施するフェイクスイーツクラブ~研究科~ 体験講座作品はこちら!


●『シャルロットのメモスタンド~バレンタインの気持ちを添えて~


食糧学院スキルアップアカデミー

食糧学院スキルアップアカデミー

デザイン:宇田川かがり




近づくSt.バレンタインデーLOVE

今回はバレンタインデーにちなんだ

お洒落なシャルロットのメモスタンドを作ります。


 
初めての方にもお楽しみ頂けるようにシャルロットの土台をご用意しております。

シャルロットの焼き色付けとブルーベリーをお作り頂き、クリームとチョコレートのトッピングをお楽しみいただけます。

ハートチョコは5色ご用意しておりますので、お好みでお選び下さい。







ハートチョコに貴女の気持ちを込めてプレゼントされてみては如何でしょうか?LOVE







●作品詳細

サイズ 幅:直径約4.5㎝ 高さ:約4.5㎝

●所要時間 約30分

●参加費: 500円(税込)

●講師: クレイパティシエール宇田川かがり  クレイパティシエール池田美恵子

●先着 50名

◎先行予約受付中(1/31まで)
TEL:03-3424-9117
メール:
skillup@shokuryo.ac.jp

2月3日(日)東京調理師専門学校 『卒業作品展』

で実施するクレイクラフト教室~スイーツ科~ 体験講座作品はこちら!


『クッキーとナッツのミニリース』


食糧学院スキルアップアカデミー
※デザイン 
高木はるみ


いろんな形のクッキーを作り、ナッツやチョコレートと一緒にデコレーション。

リースベースも焼き菓子風に粘土で作ります^^



アレンジ次第で

~大人っぽくシックなデザイン~

~可愛いらしいスイートなデザイン~

など自由自在♪
バレンタインのプレゼントにもベストマッチですラブラブ




●作品詳細

 サイズ 直径約10㎝

●所要時間 約30分

●参加費: 500円(税込)

●講師 高木はるみ (DECOクレイクラフト講師・クレイパティシエール)

●先着 30名

◎先行予約受付中(1/31まで)
TEL:03-3424-9117
メール:
skillup@shokuryo.ac.jp


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


毎年すっごく楽しみにしている「オクシタニアル」

今年はトンボを購入。ステファン・トレアン氏本人が、その場でさらさらっと、描いてくれます

mansanのブログ-期待と1


味も美味しいのですが、ショコラのデザインも毎年楽しみにしています泣き

今年は、すっごく普通で、戸惑いました。

mansanのブログ-期待と2


しかも、順番通りに食べて欲しいって・・・

私は、好きな物を最後に食べたいの♪

だって、後味って大事でしょう?

今回ちょっと、ガッカリしちゃいましたプ―

でも、アソートを購入して有るので大丈夫!こちらは、間違いなく美味しいのでv


もうひとつ今回期待より、ショボンだったのが、「パトリック・ロジェ」の

ショコラアソート

mansanのブログ-期待と3


黒と緑がかっこいい!

基本、ショコラ勝負のアソートが好きなんですが、このアソートは、

ミントや、ハチミツなどが中に入ってるタイプでした。

mansanのブログ-期待と4


好みの問題ですが、オイラは↓でした。

もちろん2つ共、美味しいのですよ!

好みのショコラとの出会いを求めて食べ続けるオイラです。