元町ふたたび | 楽しいひまつぶし

楽しいひまつぶし

ヒマをどう使うか?これが私のテーマです。仕事をすることもひまつぶしに入ります。お金の入るひまつぶし、入らないひまつぶし。いろいろあるけど、人生はひまつぶしなのではないのでしょうか。

修理した靴を取りに元町に。あちらの近くに住む娘とランチの約束をした。

乳幼児を抱える母親はとかく孤立するもの。土日とかは友人が訪ねて来てくれるようだけど、平日はなかなか。

やっと首の座った孫を連れてのランチとなると授乳室やらベビーカーを置くことのできる余裕のある作りのレストランということになる。

やはりホテルかデパートになっちゃう。今回は日本大通りの駅近くのホテルの中のレストランに入った。ホテルJAL関内横浜のカフェ&レストラン シルク。

明るい店内でメインの料理以外はデザートまでビュッフェだった。が、メインは運んでくれるのでそんなに行ったり来たりしなくても良い。

授乳室はなかったがオムツ替えスペースのある多目的トイレがあるので一番大事なところはクリアできている。授乳は授乳ケープなるものがあり、テーブルで充分できた。

ホテルから元町までゆるゆる中華街を通って歩く。ベビーカーだと中華街は若干きついかな?天気の良い日だったから横浜を満喫できた。