ぼくの腎臓ケアフード | うちの猫神さん

うちの猫神さん

やんちゃで甘えん坊な猫神フォレたんが運んできてくれる幸せな日々の記録です

 
 
 
 
フォレたんの腎臓ケアのフードは
ロイヤルカナンの
腎臓サポートシリーズにしましたのろい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロイヤルカナンのフードには
保存料に発がん性が疑われる物質が
使用されているので微妙ですが
科学的データの裏付けがあること
を優先させました(`・ω・´)
 
 
 
実際、フォレたんのシュウ酸カルシウム結石も
pHコントロールを食べて
あっと言う間に改善されましたし。
 
 
 
フォレたんがチキンアレルギーなので
チキン不使用というのも助かります合格
 
 
 
今回は「スペシャル」と「セレクション」の
2種類を注文してみましたのろい
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
お構いなしに横切る男魂笑
 
 
 
 
 
フードは全く眼中にないもよう魂笑笑
 
 
 
 
 
場所を移したら
スンスンチェックにやって来ましたのろい笑
 
 
 
 
 
ガラス窓に映るお顔が( *´艸`)笑笑
 
 
 
 
 
「スペシャル」は今のフードに混ぜて
少しずつ慣らしていこうと思います。
 
 
 
「セレクション」は新製品で
おやつ代わりになりそうなので
買ってみましたのろい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはパッケージのスンスンチェック
 
 
 
 
 
からの~ギブル(粒)チェック

 

 

 

 

 

 

味見中~
 
 
 
 
 
ああ・・・まずいらしいのろい汗
 
 
 
 
 
手からはどうよ?
 
 
 
 
 
 
しらんぷりかいっ魂もやもや
 
 
 
 
 
おやつとしては使えなさそう~亜友未
 
 
 
ま、今、急いですべて
切り替える必要はないので
どちらも少しずつ慣らしていこうと思います。
 
 
 
人間だっていきなり薄味にされたら
美味しくないって思いますもんねのろい
 
 
 
まずは10歳めざして頑張ります(`・ω・´)メラメラグー