ぼくの腎臓 | うちの猫神さん

うちの猫神さん

やんちゃで甘えん坊な猫神フォレたんが運んできてくれる幸せな日々の記録です

 

 

 

 

オトン10こんにちは、ぼくデスのんびり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトン10どうやらぼくはステージ1らしいデス

 

 

 

 

 

    サゲサゲ↓今ここ

 

 

 

 

オトン10ぼくはいま元気だし

クレアチニン値や

SDMA値は問題ないデス

 

 

 

オトン10でも白血球の

好中球数が低かったデス

血小板の数も少なかったデス

 

 

 

オトン10体のどこかに炎症が起きてる

っていうことらしいデスドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトン10尿検査でそれがどこか

なんとなく分かったデス

 

 

 

オトン10尿に「移行上皮」っていうのが入ってたデス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトン10それでぼくの

腎盂→尿管→膀胱までのどこかで

炎症が起きてることが分かったデスドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトン10あと、顆粒円柱(かりゅうえんちゅう)

っていうのも入ってたデス

 

 

 

オトン10これで腎臓の中の糸球体ってとこにも

炎症が起きてることが分かったデス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトン10糸球体腎炎っていうらしいデス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトン10ぼくは元気だし

症状はまだ出ていないけど

今のうちから食事に気を付けると

けっこう寿命が延びるらしいデス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトン10だから、またご飯が替わるデス

 

 

 

オトン10今日からちょっとずつ

腎臓にいいご飯

食べることになったデス

 

 

 

オトン10ご飯のことは

また後日ママちゃんから

お話するデス

 

 

 

オトン10以上、ぼくからの報告だったデス