先輩ニャンs のこと② | ハープ猫♡小太郎の ゆるふわ日記

ハープ猫♡小太郎の ゆるふわ日記

小太郎(ニャン子♂)の成長と共に音楽ライフを楽しむ
岡山のハープ店講師・渡辺志保のブログです

shiho家の初代ニャン子・源太郎 永眠後の2013年1月、
かつて源太郎を譲り受けた保護団体
NPO法人「Team ちいさな足あと」 さんのところに、
怪我をした黒猫くんが、ふらりとやってきました。

それが、この子↓↓




(脇に裂傷があったため、ぐるぐる巻きになってます)


ご縁を感じて、我が家にお迎えしようと思ったのですが、
なかなか怪我が治らず、
そのうち、ホルモンの異常で皮膚が剥がれてしまう
たいへん珍しい病気だったことが判明。

保護主さん宅にて 手厚い看病をして頂きましたが、
結局、我が家の敷居を一度もまたぐことなく、
2014年3月に永眠しました。



気の早い私は、迷子札も作ってたんですよ~↓↓



そして、(源太郎くんよりは) 若い黒猫に似合いそうな
ちょいと派手めな首輪も・・・↓↓





 「 俺の今の首輪、本当はこげ太郎さんのだったのか~」

 「そうなんだよー。迷子札は大事に取ってあるから、
     首輪の方は、防虫機能* がなくならないうちに・・・ね

  *天然ハーブが仕込んであって、虫よけ効果のある首輪なのだ!

 (どおりで、なんか派手だと思ったんだよな~、この首輪