小太郎のこと① | ハープ猫♡小太郎の ゆるふわ日記

ハープ猫♡小太郎の ゆるふわ日記

小太郎(ニャン子♂)の成長と共に音楽ライフを楽しむ
岡山のハープ店講師・渡辺志保のブログです

小太郎くんは、拾い子です。

2014年9月のある日、shihoは、友人と
『まきばの館』 (岡山県久米郡美咲町)
に遊びに行ってました。

園内を散策し、最後に「お土産でも見て帰るかな~」と、
駐車場側の階段を上がった時でした。

・・・ナーン ナーン ナーン ナーン

shiho (な・・・なんか、聴こえる・・・)


少し辺りを捜索してみると・・・


地図の赤マル印の辺りの植栽の陰で、
手の平サイズの子猫が、うずくまって鳴いてました

shiho (・・・・・・

  「ナーン、ナーン、ナーン、ナーン



その後、見合うこと数十分。

それほど痩せても汚れてもない子猫で、
人慣れしてそうだし、野良猫の子ではなさそう?
しかも、山の上の広大な公共施設なので、
辺りに民家らしい民家は一軒もありません。
・・・となると、捨て猫かいな?

こいつ、このまま放って帰る訳にもいかんよなー・・・

でも、連れて帰るにしても、捕獲できるんかいな?



友人  「これ、食べるかなー?」

shiho 「・・・食べないんじゃないの?」

(友人、おやつのバナナチップスを持ってくる。)

  (・・・・・・???



友人  「これ、飲むかなー?」

shiho 「・・・飲まないんじゃないの?」

(友人、ミルクセーキを持ってくる。)

友人  「だってー、自販機に牛乳なかったんだもん」

  (・・・・・・



・・・と、その時。

意を決したように、子猫が

  すりーん

・・・と、私の手に頭を擦りつけてきたのです


shiho 「なんと・・・!?」


かくして、ようやく捕獲成功