先輩ニャンs のこと① | ハープ猫♡小太郎の ゆるふわ日記

ハープ猫♡小太郎の ゆるふわ日記

小太郎(ニャン子♂)の成長と共に音楽ライフを楽しむ
岡山のハープ店講師・渡辺志保のブログです

shiho家のニャン歴は、まだまだ浅いです。

初代ニャン子が我が家に来たのは、2011年7月のこと。

ある日突然、「黒ネコでも飼うかな~」と言い出した私は、
ネットで、何気なく「里親募集」のサイトを見てみました。

すると、出て来たのが・・・

「なんじゃこりゃ!?これは、ネコなのか!?
と思うような写真・・・

その時の記事が、こちらです↓↓
http://blog.goo.ne.jp/chiisana-ashiato/e/8d481255e8acc1156fa285615fdb3527

どうやら、TNR活動* 中に保護された猫で、
通常は去勢手術後リリースされるのですが、
あまりに人慣れし過ぎているということで、
2週間限定の里親募集をすることになったようでした。

*TNR活動・・・地域ネコを捕獲し、去勢・避妊した後リリースする活動

それにしても、大人ネコだし、
そもそもネコなんだか何なんだかよく分かんない感じだし・・・
「これって、2週間で里親なんかつくんかいな
と、正直思っていました。

・・・で、2週間後。

「そう言えば、あのネコ、どうなったのかな?」
と、思わず再びサイトを閲覧してしまったところ・・・

あ゛~。

やっぱり、そのまんまだよねー・・・

・・・で、思わず、保護主さんに電話してしまった・・・という訳ですorz



そうして、我が家にやって来たのが、この子↓↓

shiho家の初代ニャンコ、源太郎(年齢不詳♂)

2012年9月、突然腹水が溜まり始め、
それに伴い持病の腎不全が悪化。
20日間の闘病生活の後 永眠するまで、
短い間でしたが、我が家の一員として暮らしてくれました。



 「へ~~~。なんか、貫録あるねぇ、源太郎さん」

 「そうそう。推定年齢10歳越え(!?)だったし、
     人間語も少ししゃべってたよ」


 「すげ~~~
     俺も、歳とったら、人間語しゃべれるようになるのかな!?」


 (あんた既におしゃべりだからな~。更にうるさくなりそう