ブリの頭と・・ケモNG・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

8日にブログを書いた時、大分元気になっていたんだけど

 

10日の朝、化学療法に行く頃から吐き気が酷くて

 

一昨日まで吐き気が酷くて又行き倒れていました・・・(泣)

 

この1週間、楽しかった事としんどい日があったので書いておきます・・。

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

 

ここのところYちゃんが遊びに来ないので連絡したら

 

町内会の仕事が忙しいのと、この時期鼻炎だと思うけど

 

鼻水が出て時々咳も出るので、感染症だと僕に移すと大変なので

 

行ってツレと話したいけど自制してるとのことでした・・。

 

それでもミカンを持って来てくれたり、多肉植物を貰ったからと

 

うちには来るんだけど、「コーヒーでも飲んでいけば?」というと

 

「移したらいかんけん」と、ツレと外で話して帰っていってました・・(^_^;)

 

 

6日の夕方Yちゃんから電話があり、弟(義弟)が魚を釣ったので持っていくと

 

大きなブリの頭と鰆のカマ、鰆の刺身を持ってきてくれました・・。

 

7日は弟が遊びに来ることになっていたので頭を解体して

 

カマと半分に切ったブリの頭が出来ました・・(⌒-⌒)

 

 

 

Yちゃんが持ってきてくれたブリの頭・・(⌒-⌒)

隣は鰆のカマです・・。

出刃包丁が無いので普通の包丁とキッチンばさみでの解体です・・

 

 

 

ぶりのカマが取れました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

解体完了・・・(⌒-⌒)

 

 

 

7日の朝ツレが買い物に行った時、娘からツレに

 

お昼ご飯を食べに行っていい?と電話があったみたいで

 

娘と孫(次女)の3人で帰ってきました。

 

暫くして弟がやってきて4人で御飯を食べ

 

 

 

サワラの刺身、サワラのカマ、ブリのカマの塩焼き、ブリの兜煮・・

 

 

 

あっという間になくなりました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

娘と孫は午後から予定があるとの事で1時過ぎに帰っていきました・・。

 

晩御飯はツレがエビとキノコのグラタン

 

Yちゃんに貰った猪のウインナーを焼いてくれて食べました・・(⌒-⌒)

 

 

 

エビグラタン、猪のウインナー、里芋と鶏肉の煮物・・(⌒-⌒)

 

 

 

猪のウインナーと里芋と鶏の煮物・・・(⌒-⌒)

 

 

 

そして10月10日は化学療法の日・・・。

 

相変わらず尿蛋白は(4+)UP/UCr が5.11でアバスチンはNG ・・。

 

白血球:7110 血小板:11.4 好中球:5148

 

値的には問題なさそうなんだけど、CRPが5.29(上限は0.14)なので

 

炎症のせいで上がっている可能性があるのでロンサーフもNG・・。

 

また2週間休薬になりました・・・。

 

 

 

父ちゃん頑張れよ・・と申しております・・(⌒-⌒)

 

 

 

頑張るにゃ・・ムニャムニャ・・眠いニャア・・(⌒-⌒)

 

 

主治医は前回出た熱も気になるようで、一番考えられるのは

 

癌で侵された肝臓が胆管を圧迫して胆管炎を起こしている可能性だそうで

 

抗菌剤が5日分でて、制吐剤も変えて欲しいと言ったら

 

プリンペランに変更になりました・・。

 

ただ、プリンペランは頓服で10回分しか出てないので

 

いつ飲むかが問題です・・・。

 

吐き気に対する作用はドンペリドンもプリンペランも同じなので

 

途中で変えても問題はないらしいけど、出来ることなら

 

全部プリンペランに変えてくれても良かった気もするけどなぁ・・。

 

 

病院から帰っても吐き気は止まらず、昨日まで殆ど食べられず

 

ほぼ寝たきり状態、体重もそろそろ55Kgを切りそうです・・(泣)

 

昨日朝ごはんにロールパン1個とヨーグルトが食べられたので

 

少しはマシだけど、相変わらず吐き気はあります・・(泣)

 

お昼は食べられませんでした・・・つらい・・・

 

 

今朝はロールパン、牛乳、ヨーグルトが食べられて

 

昼食はおにぎり小1個、もずくスープを食べる事が出来ました・・。