頂き物・・と・・枕・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

10月3日の朝、体温を測ったらほぼ平熱に戻ってったので  

 

夜、1週間ぶりにお風呂に入ったら次の日また熱が出ました(38.3℃)・・(^_^;)

 

 

お風呂に入れない間も、ツレが体を拭いてくれたり

 

流しで髪も洗ってもらっていたんだけど

 

お風呂にゆっくり浸かりたくて入ったのが間違いだったみたい・・(^_^;)

 

発熱したのでロキソニンを飲んで寝たら、朝には平熱になっていたけど

 

今度は吐き気がひどくなって・・(泣)

 

5日、6日はまた行き倒れ生活が・・・(^_^;)

 

 

7日は弟が遊びに来るというので楽しみにしていたら

 

娘と孫(次女)も遊びに来ました・・・(⌒-⌒)

 

その話はまた次回にでも・・・(笑)

 

 

 

相変わらず仲良しなフタリ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

内緒話でもしてんのかな・・??・・(⌒-⌒)

 

 

 

9月28日・・。

 

宅配便のおいちゃんが荷物を届けてくれました・・・。

 

送り主は〝あき〟さん・・・。

 

いつもの和菓子屋さんの和菓子と「伊奈波神社」のお塩・・。

 

そしてお外のお仔達にと猫ご飯・・(⌒-⌒)

 

 

 

今回はりんごと小倉餡・・周りはゼリーみたいな感じで食べやすいです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

伊奈波(いなば)神社のお塩・・・(⌒-⌒)

 

 

 

お外のお仔達にと「ねこ元気」をいただきました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

お外のお仔達には「ヨドバシ」で7Kg入のキャットスマックや

 

7、4Kg入のキャネットチップを買っていたんだけど

 

それだけでは余り食べてくれないので、缶詰も混ぜていました・・。

 

 

一度Yちゃんが「ねこ元気」のドライフードを買ってきてくれたら

 

みんなの食いつきも良くて、缶詰なしでも食べてくれたので

 

「ヨドバシ」で探したら5Kg入りしか無くて

 

お値段は7、4Kg入のキャネットチップと同じ・・(^_^;)

 

7、4Kgで1週間もたないので5Kgだとちょっとなぁ

 

・・と思っていたら、近くのスーパーで5Kg入の「ねこ元気」が

 

税込み1097円で売っていたので、今は「ねこ元気」に切り替えています。

 

 

吐き気がして食べにくい時も〝あき〟さんから頂いた和菓子は

 

食べることが出来ました・・。

 

只、Yちゃんは鼻炎らしくて、鼻が垂れて咳が出るみたいで

 

僕やツレは、鼻炎なら移らんから問題ないよと言うんだけど

 

万が一の事を考えてうちにはずっと遊びに来てないので

 

この間ミカンを持ってきてくれた時に和菓子をお裾分けしました・・(⌒-⌒)

 

 

 

Yちゃんちの極早生みかん・・・(⌒-⌒)

毎日食べるので、もう大分少なくなっています・・・(^_^;)

 

 

ツレは冬が近づくと、うちん仔フタリに枕を占領されるので

 

Yちゃんから貰った低反発素材で大きめの枕を作り

 

ついでに僕の枕も作ってくれました・・・(⌒-⌒)

 

なかなかいい感じです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

前に使ってた枕、〝すみ〟が乗っただけでもう余裕がありません・・・(⌒-⌒)

 

 

 

手前が僕の新しい枕・・・(⌒-⌒)

ツレの枕は少し高めに作ったみたい・・ツレと〝もも〟・・・(⌒-⌒)

 

 

 

氷枕を置いてもいい感じです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ツレと〝もも〟と〝すみ〟が寝ても大丈夫・・・(笑)

 

 

 

たまには〝もも〟と〝すみ〟が入れ替わります・・・(⌒-⌒)