化学療法NGと発熱・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

前回のコメ返全然出来ていません・・ごめんなさい・・<(_ _)>

 

 

発熱が始まって今日で5日目・・・。

 

今回は発熱に加え、吐き気も酷くてほぼ食べられていない状態なので

 

1日寝たきり状態で筋力も体力もかなり落ちています・・。

 

昨夜の時点で体重は55.7kg・・闘病が始まってからの最低体重タイです・・(ノ_-。)

 

これ以上低くなると最低体重更新なので、ここはどうしても止めたい所です・・(^_^;)

 

 

9月26日は化学療法の日だったけど

 

尿蛋白が(4+)で腎機能が落ちてるらしくアバスチンはNG・・。

 

白血球:2880 血小板:6.0でロンサーフはNG・・(ノ_-。)

 

2週間の休薬になりました・・・。

 

今の状況で2週間の休薬はかなり厳しいけど、出来ないものは仕方がないですね。

 

アルブミンも3.4だしCRPも4.04・・厳しいです・・(泣)

 

 

 

僕の足元で寝る〝すみ〟・・起きてるけどね・・(⌒-⌒)

 

 

 

同じく足元でマッタリ・・〝もも〟と〝すみ〟・・(⌒-⌒)

 

 

 

・・で、28日の夕方しんどくて熱っぽい気がして測ったら37.6℃・・。

 

この日はそのまま寝たけど夜中に目が覚めて測ったら39.1℃・・。

 

朝起きた時点での体温も変わらず39.1℃・・・。゚(T^T)゚。

 

前はロキソニンを飲んでたけど、今は新しい鎮痛薬(トアラセット)を飲んでいるので

 

薬剤師さんに聞いたらロキソニンとの併用は出来ませんとの事でした・・。

 

 

トアラセットは医療用麻薬(オピオイド系)のトラマドールと

 

非オピオイド系のアセトアミノフェンが一緒に配合されている薬なので

 

アセトアミノフェンの解熱作用が期待できるので

 

とりあえず熱は下がるだろうと思っていたけど、4時間くらいしか効かないみたいで

 

夜寝る前に飲んでも朝方の4時くらいには効き目が薄れるので

 

朝起きて測ると余り下がった感はありません。

 

29日は38.2℃、30日は38.0℃・・少しずつ下がっている気はするし・・

 

朝食後、昼食後、夕食後に飲んでいるので夕食後暫くして熱を測ると

 

37℃前半までは下がるんだけど・・。

 

10/1日 37.8℃ 10/2 37.7℃ 微妙に下がってきています・・(^_^;)

 

 

10月2日はクリニックの診察日だったので行ってきました・・・。

 

主治医に熱と吐き気がある事、熱が仲々下がらない事を伝え

 

ロキソニンを飲みたいけど薬剤師さんに併用不可と言われたので飲めない事などを伝えると

 

ロキソニンとの併用は問題ないとの事でした・・・。

 

薬剤師さんは腎臓の値が悪いので、今は使えないという意味で

 

言ったんじゃないかな・・との事でした・・・。

 

吐き気止めは色々種類があるので、次回主治医と相談してみてとのことでした・・。

 

 

昨夜は夜に「トアラセット」を飲むのをやめ、夕食後に一緒にロキソニンを飲んでみました。

 

昨夜ロキソニンを飲んだせいか、今朝の体温は37.2℃・・平熱に近づいてきました・・。

 

 

このまま元気になったらボチボチ更新しますね・・(⌒-⌒)

 

 

 

久々にMacBook Proを引っ張り出したらフタリがやってきました・・(⌒-⌒)

久々の父ちゃん見守り隊、復活です・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝もも〟ちゃんが起きたと思ったら・・・

 

 

 

すみ〟ちゃん大爆睡・・いつものキョンシー寝・・・( ´艸`)