色々と・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

木曜日に化学療法を受けて、痛み止めを新しく処方してもらって 

 

1日4回(朝、昼、夕、夜)飲んでいるけど

 

少しずつ痛みが取れているような気がするんだけど、こういうものなのかなぁ・・。

 

僕は薬を飲むと速攻で痛みが無くなるか、無くならないかの2択だと思ってたんだけど

 

徐々に痛みが緩くなっている気がします・・・。

 

それでも全く痛みが無くなった訳じゃなくて、急に痛みだすので

 

あまりウロウロは出来ないし

 

副作用の吐き気と眠気で寝ている事が多いし

 

吐き気がしてご飯が食べられない事も多々あります・・・(^_^;)

 

 

それでもツレが蒲萄酢とジャムを作りたいというので13日に

 

友達のブドウ農家まで家庭用の葡萄(ニューピオーネ)を買いに行きました・・。

 

Yちゃんちも欲しいというので2箱買って帰り

 

早速ツレが蒲萄酢とピオーネジャムを作っていました・・(⌒-⌒)

 

 

 

家庭用のニューピオーネ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

蒲萄酢・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ニューピオーネジャム・・・(⌒-⌒)

 

 

 

うちん仔達は大分涼しくなった事もあり、アチコチでマッタリしています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝もも〟ちんのナメナメ攻撃・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ぽんぽこ1号のヘソ天・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ツレの太ももが〝すみ〟のお気に入り・・・(⌒-⌒)

 

 

 

毛づくろいもここで・・・(笑)

 

 

 

ベッド用のパソコン台の上と下にフタリの猫さん・・( ´艸`)

 

 

 

日曜日にはYちゃんの旦那が、実家に猪避けの柵を作りに帰ったとかで

 

お昼から遊びに行ってもいい?と電話があったんだけど

 

ツレが「お昼は○ちゃんがチャーハンを作ってくれるから食べにおいで」

 

・・というので、久しぶりにリハビリがてらチャーハンを作りました・・(⌒-⌒)

 

・・とはいえ、材料を切ってくれたのもスープを作ったのもツレで

 

僕はツレが切ってくれた材料を炒めてチャーハンを作っただけやけど・・(^_^;)

 

でも、久しぶりに台所に立って少し元気がでたような気がします・・・(⌒-⌒)

 

さすがツレやね・・僕の事をよく分かっています・・(⌒-⌒)

 

2人共とても美味しかったといっていっぱい食べてくれました・・。

 

残念ながら僕は吐き気がしてあまり食べられなかったけど・・・(^_^;)

 

 

 

チャーハンとスープ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

Yちゃんが来て帰るまで僕は殆どベッドで寝てたけど

 

2人の会話を聞きながら心地よく眠れました・・(笑)

 

 

月曜日(9/16)はYちゃんから電話があって、低反発素材が手に入ったけど

 

妹さんがツレの作ったクッションが気に入ったので姉ちゃん作って、というので

 

頑張って作ってみるから作り方を教えて・・と・・・(⌒-⌒)

 

 

うちに来てツレからレクチャーを受けて、色々お話をしていました・・(⌒-⌒)

 

旦那は今日も実家に摘果に帰ったそうです・・(^_^;)

 

 

 

布を切るYちゃんと、猫草を食べる〝すみ〟たん・・・(⌒-⌒)

 

 

 

前後するけど9月14日にしんどくて寝ていたら宅配便のお兄さんが・・。

 

フローズンヨーグルトが届きました・・・(⌒-⌒)

 

送ってくれたのは〝ぷよ〟さん・・・。

 

僕が何も食べられないと知って、フローズンヨーグルトなら食べられるかも?

 

・・・と送ってくれました・・・みんなホントに優しいです・・゚・(ノω\*)・゚・ウレシナキッ!!

 

ちょうど届いた日は最悪の日で、何も食べられんかったのでヨーグルトも食べられなかったけど

 

次の日、少し調子が良かったので食べてみました・・・(⌒-⌒)

 

前に送ってくれたヨーグルトもめっちゃ濃厚で吸引力がいったけどw

 

今回のフローズンヨーグルトは同じメーカーのものだけど

 

益々濃厚で、美味しく頂きました・・いつもありがとう・・・(⌒-⌒)

 

 

 

2個食べました・・・(⌒-⌒)