ケモと鎮痛剤・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

昨日(9/12)は漢方内科と化学療法の日でした・・。

 

朝からしんどくてだるくて、それでも行かないといけないので行ってきました・・。

 

ツレがずっと腕を組んで支えてくれてたけど・・・

 

傍から見たらツレに介護されてるように見えてたかも・・・( ´艸`)

 

 

漢方内科で体調が悪くて六君子湯が余り飲めていない事を伝えたら

 

回数を減らしてもいいので飲める時に飲んで下さいとの事でした・・。

 

 

・・で、ケモ室へ・・。

 

主治医に痛くて殆ど寝ている状態なので・・と医療用麻薬の処方をお願いしたら

 

「トラムセット配合薬」のジェネリックの

 

「トアラセット配合薬」を処方してくれました・・。

 

この薬はオピオイド鎮痛薬のトラマドールと

 

非オピオイド鎮痛薬のアセトアミノフェンが入っています・・。

 

早速昨日の夕方から飲んでいて、効いている感じはするけど

 

体勢によっては痛みが出るので時々体勢を変えています・・(^_^;)

 

効いてくれるといいんやけど・・・。

 

 

この薬の副作用は他のオピオイド鎮痛薬と一緒で

 

吐き気、眠気、便秘が主なものだけど、かなり重篤な副作用もあるみたいです。

 

 

 


見合って見合って・・・(⌒-⌒)

 

 


〝すみ〟のナメナメ攻撃・・・(笑)

 

 

 

〝もも〟も負けずに反撃します・・・( ´艸`)

 

 

 

血液検査の結果は・・

 

白血球:4710 好中球:3565 血小板:7.1で受けることが出来ました・・。

 

前回尿蛋白が出てアバスチンのせいかもしれないと言われたけど

 

詳しい検査をしてくれて、アバスチンのせいではないとのことでした・・。

 

 

腫瘍マーカーは・・

 

CEAが6794.3 上限値は5.0以下、CA19-9が7648.0 上限値は37以下です・・(泣)

 

 

 

今日の父ちゃん見守り隊は〝すみ〟だったけど・・・

 

 

 

〝もも〟もやってきて父ちゃん見守り隊に・・(⌒-⌒)

 

 

 

その後、フタリでマッタリ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

この間出た熱についても聞いてみました・・。

 

主治医の見解では、癌のせいで胆管が狭窄して胆管炎になったんだろうとの事でした・・。

 

まだまだしんどいので、うちん子達と大人しく寝ます・・・(⌒-⌒)

 

ブ活はまだまだ完全復活とはいかないみたいです・・<(_ _)>