眠い日が続いています・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

新しい痛み止めを飲み始めて10日・・・。

 

完全に痛みが収まった訳ではないけど、大分収まっています・・(⌒-⌒)

 

只、右側を下にして寝たりベッドにもたれてテレビを見ていたりすると

 

右の脇腹あたりや右の肩甲骨の下辺りが痛くなってきて

 

それは息を吸うと痛いので、浅い呼吸になります・・(^_^;)

 

その状態で左側を下に横になると痛みは収まるので

 

アチコチ向いてて痛くなると、左を下に横になると言う状態が続いています・・。

 

その状態で暫くじっとしていると痛みは収まるけど

 

今度は急激な眠気が襲ってきます・・・(⌒-⌒)

 

今までも眠かったんだけど、その上に痛み止めの副作用が加わって

 

眠さ倍増って感じで1日の殆どの時間、眠っている感じです・・・(^_^;)

 

iPadで皆さんのブログを見る元気も「いいね」「ペタ」する元気もなく

 

ただひたすら眠る・・そんな毎日です・・・(^_^;)

 

 

食事も取れたり取れなかったり、あんなに好きだったお米があまり食べられなくて

 

今の所パンだとどうにか食べられるので

 

ツレが「ピオーネジャム」に続き「いちじくジャム」を作ってくれました・・。

 

この無花果はYちゃんが知り合いのイチジク農家さんから

 

安く手に入るというのでうちの分も買って貰った物です・・(⌒-⌒)

 

40個近く入っててお値段なんと700円・・!!

 

あまりにも沢山あるので皮を剥いて冷凍しています・・(⌒-⌒)

 

 

 

Yちゃんが農家さんから買って来てくれたイチジク・・皮を剥いて冷凍しています・・(⌒-⌒)

 

 

 

イチジクを煮詰めています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

完成・・・(⌒-⌒)

 

 

 

昨日はツレがグラタンを作ってくれたんだけど

 

こんなにこってりしたものは食べられないだろうと思ったけど、食べられました・・。

 

食べたと言っても半分だけだけどね・・・(⌒-⌒)

 

そして、前々日に娘が買ってきてくれた「スリーヴァーチュー」の唐揚げも

 

これは無理やろ?と思ってたけど食べられたし・・(⌒-⌒)

 

 

 

チーズたっぷりグラタン・・半分食べることができました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

娘が買ってきてくれた唐揚げ、油っこくなくカリカリでとても食べやすい唐揚げです・・(⌒-⌒)

 

 

 

2個食べることが出来ました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

Yちゃんが妹さんに頼まれたクッション、出来上がったけど

 

あまりに出来が良いので妹さんにはあげず、自分で使うみたいです・・(⌒-⌒)

 

ツレは残った低反発素材でうちんこのベッドを作ったみたいです・・(⌒-⌒)

 

 

 

Yちゃん作のクッション、ミシンで縫ったそうです・・(⌒-⌒)

私のより綺麗にできているとツレが言ってました・・(⌒-⌒)

 

 

 

ウチラのベッドで眠る〝すみ〟たん・・でかい・・・。

 

 

 

ツレが作った猫ベッド・・(⌒-⌒)

 

 

 

最近〝すみ〟は夜になるとここで寝ています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝もも〟ちんも気に入ったみたいです・・・(⌒-⌒)

 

 

だいぶ背中が痛くなってきたのでそろそろ横になります・・・(^_^;)