発熱のその後とケモと・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

発熱中は朝、昼、晩とロキソニン(ロキソプロフェン)を飲んでいたので

 

薬の切れる次の日の朝ごはん前に体温を測っていました・・。

 

土曜日の朝は38.1℃、日曜日は37.8℃、月曜日は37.2℃・・

 

そして火曜日は36.9℃、ほぼ平熱に近くなりました・・(⌒-⌒)

 

まだまだしんどくてだるくて、iPadでさえブログを見る事が出来ていません。

 

背中の痛みも相変わらずでスッキリしません・・。

 

何故か左を下にして横になると痛みが和らぐので、ほぼその格好で横になっています。

 

次回のケモの時、主治医に話して医療麻薬系の痛み止めを処方して貰おうかと思案中です。

 

痛みが続くとQOLがだだ下がりやもんなぁ・・・(^_^;)

 

発熱中の記事のコメント出来ていません・・ごめんなさい・・<(_ _)>

 

 

29日の血液検査の結果は・・

 

白血球:2490 好中球:1569 血小板:6.0 ・・

 

好中球以外はグレードⅡ、ロンサーフは一寸無理かな、と言われました・・。

 

只、主治医も今回休薬するには不安があるみたいで

 

色々考えた結果、ロンサーフを減薬してケモすることになりました・・。

 

元々僕の体表面積だと1日100~110mgなんだけど

 

骨髄抑制が酷いので80mgに減薬して実行していたものを

 

今回は1日当り60mgに減薬してすることに・・・。

 

 

あとは、相変わらず肝機能の数値が悪い事と、黄疸の値が少し上がっていました。

 

そして尿蛋白も出ていて、多分「アバスチン」が原因だろうと言う事で

 

次回はもう少し細かく尿蛋白の検査をしてくれるそうです・・。

 

 

〝もも〟ちん・・・(笑)

 

 

 

〝もも〟と〝すみ〟が近くで寝てくれています・・(⌒-⌒)

 

 

月曜日、相変わらず横になっていたら宅配便が・・・。

 

「にくきう」さんからでした・・。

 

〝ロー〟ちゃんに買ったけど食べなかったご飯を送って頂きました・・(⌒-⌒)

 

いつもありがとうございます・・とても助かります・・・<(_ _)>

 

前回は〝すみ〟に似た仔のバッグも送っていただいたんだけど

 

今回は〝もも〟ちんに似た雉トラさんのティッシュ入れと

 

僕とツレにお菓子とお茶もいただきました・・・(⌒-⌒)

 

ツレが勿体無いからと、ティッシュ入れは作らず当分飾っておくそうです・・(⌒-⌒)

 

 

 

うちん仔やお外のお仔達にご飯とツレにシール、ウチラにお菓子とお茶、そしてティッシュケース・・(⌒-⌒)

 

 

 

ツレが作るのが勿体無いと飾った、テッシュケース・・(⌒-⌒)

 

 

9月4日、在宅クリニックに行ってきました・・。

 

背中の痛みは少し収まっていたけどまだ痛みはあって

 

左を下にして横になると痛みが収まるので、その事を聞いてみました・・。

 

クリニックの主治医の見解は、腫れた肝臓のせいで出ている痛みが

 

左を下にすると、肋骨との間に隙間ができて痛みが収まるんじゃないかとのことでした。

 

 

今回の痛みはロンサーフを飲みだした木曜日(8/29)の次の日から始まっていて

 

1回めを飲み終えた火曜日(9/3)の午後から徐々に痛みが収まって来ているので

 

ロンサーフとの関連を聞いてみたら、それはあり得るかもとの事でした・・。

 

飲み終えた火曜日(9/3)の午後から休薬して木曜日(9/5)の午後まで休薬・・。

 

この間は痛みもかなり収まっていました・・。

 

 

木曜日(9/5)の午後から火曜日(9/10)の朝まで、またロンサーフを飲むので

 

またあの酷い痛みが出るかもしれません・・・(泣)

 

あの痛みが出るとブ活は全く出来ないので、読む事もコメもコメ返も

 

またお休みするようになります・・・(^_^;)

 

 

9月3日、Yちゃんが使ってない低反発素材があるからと持ってきてくれました・・(⌒-⌒)

 

早速ツレが前回作って失敗だったクッションを、それを使って作り直し

 

新しく作ったクッションと2つ、1つをYちゃんに選んでもらってプレゼントしました・・。

 

僕は背中が痛くてほぼ寝たきりだったので、2人の会話をベッドで聞いていました・・。

 

ここまでのエントリを書くのに丸2日かかりました・・(^_^;)

 

ベッドで書いてても背中が痛くなって中断、横になって収まって書き直す・・

 

・・の繰り返しです・・・(泣)

 

 

 

Yちゃんが持ってきてくれた低反発素材・・(⌒-⌒)

 

 

 

新しく作ったクッション・・・(⌒-⌒)

 

 

 

新しく作ったクッションと作り直したクッション・・・(⌒-⌒)

 

 

 

Yちゃんが選んだクッション・・・(⌒-⌒)