〝みー〟ちゃんと〝Ribbon〟さんが・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

8月27日、〝あずき〟ちゃんのママ〝みー〟ちゃんと

 

〝リボン〟ちゃん〝三毛ラン〟ちゃん〝りあ〟ちゃんのママ〝Ribbon〟さんが

 

飛行機に乗ってうちに遊びに来てくれました・・(⌒-⌒)

 

8時50分着のJALでやって来るとの事だったので

 

ツレと(と言うかツレの運転で)松山空港まで迎えに行きました・・。

 

うちに帰って暫くしてYちゃんが来たので5人で色々お話をして

 

 

 

コーヒーを飲みながら談笑中・・・(⌒-⌒)

 

 

 

飲み物のメニュー・・(⌒-⌒)

 

 

 

お昼になったので〝みー〟ちゃん、〝Ribbon〟さんが行きたいと言ってた

 

回るお寿司屋さん(しんせんや)にみんなでランチを食べに行きました。

 

ここは回るお寿司屋さんだけど職人さんが握ってくれるし

 

オーナーさんが水産会社なので新鮮なネタが食べられます・・・(⌒-⌒)

 

 

 

最初に来た茶碗蒸しを食べながらお話中・・(⌒-⌒)

 

 

 

ウチラのランチを握ってくれている職人さん・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝みー〟ちゃん、〝Ribbon〟さんは「葵」を

 

僕、ツレ、Yちゃんは「大漁(おうみ)」を頼みました・・・。

 

「葵」はサザエや生雲丹など10貫と茶碗蒸し、赤だしに

 

揚げ物(天ぷら盛り合わせor唐揚げ)が付きます・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝みー〟ちゃんと〝Ribbon〟さんが頼んだ「葵」・・(⌒-⌒)

活きサザエ、えんがわ、生雲丹、、中トロ、イカ、上甘エビ、かんぱち、とろサーモン、鯛、つぶ貝・・(⌒-⌒)

 

 

 

反対側からの写真・・・(⌒-⌒)

 

 

 

「大漁(おうみ)」は赤えび、大トロなど8貫に茶碗蒸し、赤だしが付きます・・。

 

赤えびの頭は唐揚げにしてくれるので海老煎餅みたいに食べる事が出来ます・・(⌒-⌒)

 

あとは生蛸、つぶ貝、生雲丹、を頼んでみんなでシェアしました・・(⌒-⌒)

 

 

 

ウチラ3人が頼んだ「大漁」・・

えんがわ、とろサーモン、つぶ貝、かんぱち、鯛、大トロ、甲イカ、赤えび・・(⌒-⌒)

 

 

 

ランチのあとはみんなでウチに来て〝みー〟ちゃんと〝Ribbon〟さんが

 

ホテルにチェックインする時間までいっぱいお話をしました・・(⌒-⌒)

 

僕は時々ベッドで横になっていたけど、4人で楽しそうに話していました・・(⌒-⌒)

 

2人共初めて会ったけど、とても話しやすくて楽しい時間が過ごせました・・。

 

みんなが色々なお土産を持ってきてくれたので

 

食べるものが一杯で全部食べることは出来ませんでした・・・(^_^;)

 

 

 

〝みー〟ちゃんが事前に送ってくれた猫ご飯とフルーツゼリー・・(⌒-⌒)

 

 

 

フルーツゼリー・・・

中に果肉が入っていてゼリーも柔らかくて美味しゅうございました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

私はこっちがいい・・と申しております・・・(⌒-⌒)

 

 

 

前日に「みんなで食べてね」と〝あき〟さんから届いたどら焼き・・(⌒-⌒)

ネーミングが・・・( ´艸`)

 

 

 

〝Ribbon〟さんからのおみや、でっかいかりん糖と塩麹羊羹・・・。

でっかいけど中まで味がしみてて美味しいかりん糖と

きんつばみたいな食感の羊羹・どちらも美味しかったです・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝みー〟ちゃんからゴディバのチョコと猫の箸置き・・・(⌒-⌒)

 

 

 

2人が来てすぐに〝もも〟が挨拶に来て

 

1時間位経って〝すみ〟が挨拶にやってきました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

挨拶にやってきてすぐにヘソ天・・・(⌒-⌒)

 

 

 

8月28日は朝から大雨・・・。

 

チェックアウトを終えた2人がうちに寄ってくれました・・・(⌒-⌒)

 

空港まで送るよって言ってたんだけど、うちまで来たタクシーに

 

1時頃うちに来て貰って空港までタクシーで行くことにしたみたい・・。

 

僕の病気のことを気にかけてくれてそうしたんだと思うけど

 

空港まで見送りに行きたかったなぁ・・・(⌒-⌒)

 

 

お昼は僕が作ったミートソーススパを食べてもらって

 

挨拶に来た〝もも〟と〝すみ〟と遊んで短い時間だったけど

 

楽しく過ごしました・・(⌒-⌒)

 

 

 

ミートソーススパと四国の形をしたじゃこ天・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝みー〟ちゃんと〝Ribbon〟さんと〝もも〟ちん・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝みー〟ちゃんと〝Ribbon〟さんと〝すみ〟ちゃん・・・(⌒-⌒)

 

 

 

今日、Yちゃんは仕事だったので来られなかったけど

 

また5人で会おうねと・・・(⌒-⌒)

 

殆どの時間をうちで過ごしたけど、まだまだ時間が足りませんでした・・(⌒-⌒)

 

 

明日は化学療法の日です・・・。

 

化学療法が出来ると、暫く行き倒れているかもしれないので

 

コメントの御返事遅れるかもしれません・・・<(_ _)>