痛み・・と・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

前回のブログをアップしてから、体調はまぁまぁの状態だったけど

 

20日の夕方頃から急に背中の辺りが痛くなりました・・。

 

右の背中の筋より少し外側で、位置的には肝臓の辺り・・かな?

 

呼吸をすると痛いと言うか、息を吸うと痛むのでひたすら横になっていました。

 

たまに痛みが収まる事もあったので、その時はウロウロしてたけど・・(⌒-⌒)

 

 

20日、21日と朝のロキソニンに加えて

 

夜にも飲んでいたけど・・痛みはほぼ変わらず・・・(泣)

 

 

またまた素人考えで、ロキソニンが効かないのはアセチルコリンのせい?

 

・・と考え、22日の夜はブスコパンを飲んでみました・・・。

 

少し楽になったので夜中にもう1錠・・・(⌒-⌒)

 

2錠飲んで痛みはかなり楽になったので

 

アセチルコリンのせいで消化管が亢進してた可能性も捨てきれません・・。

(素人の戯言(たわごと)だから当てにはならないけどね・・ww)

 

痛みの位置からして肝臓の辺りだと思うけど

 

胆嚢は切除しているので、考えられるのは胆管かな・・??

 

暫くは様子見です・・・(^_^;)

 

 

 

〝もも〟はいつものように寝子になっています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

相変わらず仲良しやねぇ・・・まるで僕とツレみたい・・( ´艸`)

 

 

 

・・・という訳で、いつもならベッドの上で使うことの出来る

 

ベッド用のパソコン台とMacBook Proも使えず

 

落ちまくる初代iPadでの閲覧しか出来ていないので

 

ブログにお邪魔出来ていない人がいっぱいです・・(ノ_-。)

 

暫くの間、痛みも出ると思うので仲々お邪魔できないと思うけど

 

大きな心で見守って下さいにゃ・・・<(_ _)>

 

 

 

コの字に作ったベッド用パソコン台に足を入れ・・・

 

 

 

背中はベッドにもたれて、足を伸ばして使います・・・(⌒-⌒)

ここ2〜3日はこのパソコン台も使えませんでした・・

座って5分もすると背中が痛くなって・・・(泣)

 

 

 

さて、話は変わって・・・。

 

今月の末にブロ友さんが二人、僕とツレに会いに来てくれます・・(⌒-⌒)

 

わざわざ飛行機に乗って1泊の予定で来てくれます・・(⌒-⌒)

 

当日はYちゃんも交えて5人で色々とお話をする予定だけど

 

僕は体調と相談しながら、話に加わったりベッドで横になったりします。

 

話す時は直接床に座って話したり、椅子に座って話したりする予定だけど

 

床に座る時にお尻に敷くクッションが足りません・・(^_^;)

 

早速ツレが詰替え用の綿を買ってきて、外側をチマチマ縫いました・・(⌒-⌒)

 

綿の量が足りなかったので少し柔らかいけど、どうにか出来たみたいです・・(⌒-⌒)

 

 

 

ツレがチマチマと作ったクッション・・・(⌒-⌒)

 

 

 

向かって右側がツレが作ったクッション、左の小豆色のクッションは市販品です・・(⌒-⌒)

 

 

 

早速助監督〝すみ〟のチェックが入ります・・・( ´艸`)

 

 

 

母ちゃん、ちょっと柔らかいね・・と申しております・・・(((*≧艸≦)ププッ