夏休み初日と発熱と・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

夏休み初日、孫から電話が・・・

 

出ると次女が「今日遊びに行っていい?」と・・。

 

ケモが中止になったけど体調はイマイチだったので

 

「う~ん、しんどいけどええよ」と答えました・・。

 

 

いつもなら旦那を会社に送った帰り、10時頃うちに来るんだけど

 

僕がしんどいと言ったので娘が気を使ったのか

 

うちに来たのはお昼前でした・・・(^_^;)

 

事前にツレが何を食べたいか聞いたら、長女が「たこ焼き」と言ったので

 

みんなが来た頃には丁度1回めが焼けた頃でした・・(⌒-⌒)

 

その後、ツレと娘と長女の3人でたこ焼きを焼いて

 

次女は蛸が苦手なので、次女用にウインナーとチーズの入ったのを焼きました・・。

 

 

 

娘たちが来た時に丁度焼き上がった、たこ焼き第1弾・・(⌒-⌒)

 

 

 

ウインナーとチーズ入りを食べる次女・・(⌒-⌒)

 

 

 

娘は直接ウインナーを焼いて食べています・・(笑)

長女はいつものポーズです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

最後のたこ焼きを焼いています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

昼からは相変わらずツレと次女が遊んでたけど

 

夏休みの自由研究にコロコロ入れを作ると、長女も混じって

 

ダンボールとプラダン、カッティングシートを使って作ったみたいです・・(⌒-⌒)

 

 

 

夏休みの自由研究に作ったコロコロ入れを持ってポーズする次女・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝もも〟を撫でる次女・・・(⌒-⌒)

 

 

 

夕飯は、長女の好きなエビでエビフライを作ったみたいです・・。

 

かなりの量のフライを作ったんだけど、あっという間に完食・・・(⌒-⌒)

 

みんなよく食べます・・・(笑)

 

 

 

エビフライ、ピーマンの醤油焼き、トマトとレタス・・・

エビフライはここにでている量の2倍位が待機しています・・・( ´艸`)

 

 

 

みんなでバクバク食べてます・・・(⌒-⌒)

エビフライは第2弾が入っています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

休薬中にもかかわらず、体調はイマイチで1日の中でもかなり波があります・・。

 

昨日は午前中に市役所の支所に行って、帰りに買い物をして帰ったんだけど

 

昼間では元気だったのに、夕飯前ころからしんどくて動けず

 

熱っぽい感じもしたので測ったら38.3℃・・。

 

白血球、好中球が少ない今の時期、発熱はまずい・・。

 

 

 

ベッド用のパソコンデスクに乗りたいのにパソコンが乗ってるので見つめる〝もも〟ちん・・(⌒-⌒)

 

 

 

孫達が来ててもベッドで横になっている僕の横でヘソ天の〝もも〟たん・・・(⌒-⌒)

 

 

 

この日の「父ちゃん見守り隊」は〝もも〟ちんと〝すみ〟っこ・・(⌒-⌒)

 

 

 

感染症、発熱性好中球減少症、腫瘍熱、不明熱辺りが考えられるけど

 

白血球、好中球が少ない今、命に関わる発熱もあるので本来なら即病院なんだけど

 

昨日の夕方、ロキソニンを飲んで寝たら朝起きた時には37.8℃になってたし

 

朝もロキソニンを飲んで今は37℃迄下がっています・・。

 

ロキソニンで解熱しているだけなので、薬が切れると熱は上がるけど

 

もう少し様子を見てみようかな・・・と・・。