結婚記念日・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

7月15日はウチラの結婚記念日でした・・(⌒-⌒)

 

うちは2人とも再婚同士なので、まだ17回目です・・。

 

正直な所、今年は結婚記念日を迎えられないんじゃないかと思っていました。

 

 

今までやってきた化学療法がどれも効かなくなって

 

去年の10月25日から最後の砦のロンサーフを受けていました・・。

 

最初は腫瘍マーカーも順調に下がっていたんだけど

 

3回目くらいからマーカーが上がるようになって

 

ロンサーフが効いてなさそうだと言う結論になり

 

本来ならそこで化学療法を中止して緩和ケアに入る所だったけど

 

主治医が〇〇さんはまだまだ元気やし、このまま止めてもいいんだけど

 

1部効いている可能性もあるので、このまま続けますか?と言ってくれて

 

これが駄目になったらガイドラインからは外れるけど

 

SOXかXEROX療法をやってみるのもありかも?とも言ってくれたので

 

そのままロンサーフ+アバスチン療法を続けていました・・。

 

 

 

押し入れに入れたキャリーバッグで寝るのが、最近の〝すみ〟のマイブームです・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝もも〟ちんは、僕のベッド用のパソコン台の上で寝るのがマイブーム・・( ´艸`)

 

 

 

外を見ている〝もも〟の憂いを秘めた背中・・・( ´艸`)

 

 

 

ヘソ天になりきらず・・半ヘソ天・・?・・(笑)

 

 

 

Yちゃんが持ってきてくれた、おみやが入ってた袋で遊ぶ〝すみ〟・・(⌒-⌒)

底を破ってそこから手を出して遊ぶ姿にY ちゃん悶絶・・(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

相変わらず僕の腕に絡みつく〝すみ〟・・・(⌒-⌒)

 

 

 

フタリ仲良く絡み寝・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ただ、相変わらず腫瘍マーカーは上がる一方で

 

前回の検査ではついにCEAが4542.8(基準値は5以下)

 

CA19-9が5212.8(基準値は37以下)に・・(泣)

 

年が明ける頃、春までもつかなぁ、もって梅雨頃までかなぁ・・と思っていました・(^_^;)

 

 

自分が癌になってから色々調べてきました・・。

 

自分が罹った病気だからDr.に言われるまま治療するよりは

 

疑問に思ったことは色々聞いて、自分の考えも伝えて

 

治療をやってきたつもりだけど

 

色々調べると、化学療法が効かなくなってからの癌の増大率はすごくて

 

無治療になると3~4ヶ月でかなり進行、転移するみたいです・・。

 

僕が最初に治療を受ける時もケモ室のDr.から

 

このまま無治療だと3~4ヶ月の命かなって言われたしね・・(^_^;)

 

 

今の僕の肝臓で機能しているのはほんの1部だし

 

見つかってから暫く大人しくしていた腹膜播種も大きくなっているし

 

リンパ節への転移も見つかったし・・かなりヤバイ状態です・・(泣)

 

でも、なんとか結婚記念日まで頑張る事が出来ました・・(⌒-⌒)

 

けど、右脇腹の痛みは毎日あって、痛み止めを飲まないとQOLはかなり下がります・・。

QOLとは・・・←リンクしています。

 

なので毎日痛み止めを飲んで生活しています・・(^_^;)

 

 

15日はちょっと食欲が落ちてたけど

 

ツレとよく行く回るお寿司屋さん(しんせんや)に行ってきました。

 

ここは回るお寿司屋さんだけど、注文をしたら目の前で職人さんが握ってくれます。

 

なので回っているのは色分けしたお皿に乗ったメニューです・・(⌒-⌒)

 

 

 

「しんせんや」に行く前に太陽市(おひさまいち)で西瓜や野菜を買いました・・(⌒-⌒)

スイカはこの時期の水分補給にはもってこいです・・。

 

 

 

ウニと、お椀の中身はアサリの味噌汁です・・・(⌒-⌒)

ウニはミョウバンを使っていないので甘くて美味しいです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

カニ味噌の軍艦巻き・・・(⌒-⌒)

 

 

 

カワハギ・・上に肝が乗っているのでポン酢でいただきました・・(⌒-⌒)

 

 

 

サーモン・・(⌒-⌒)

 

 

 

シマアジ・・(⌒-⌒)

 

 

 

つぶ貝・・コリコリでメチャうま・・(⌒-⌒)

 

 

 

赤えび・・・頭は後で唐揚げにして出してくれます・・・(⌒-⌒)

 

 

 

赤えびの頭の唐揚げ・・・海老煎餅みたいで美味しいです・・(⌒-⌒)

 

 

 

生カツオ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

真鯛・・クリンクリンでこれまたメチャうまです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

2人でいっぱい食べて、ツレが夏のソックスが欲しいと言うので買いに行きました。

 

僕も家に居る事が多いので、部屋で着るTシャツとジャージを買い

 

ツレもパンツとソックスを買いました・・・。

 

 

 

僕のジャージとツレのパンツ、僕のTシャツとツレのソックス・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ツレの育てたセントポーリアが花盛りです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

この間、僕の母が来た時にツレにバッグが欲しいと言ってたらしくて

 

お母さんにバッグを買ってあげたい、とツレがいうので一緒に探したら

 

母の好みに合いそうなバッグがあったのでそれも買いました・・。

 

近いうちに他の荷物と一緒に母に送る予定です・・(⌒-⌒)

 

 

母はうちの経済事情を知っているので、ツレにバッグを買って欲しくて言った訳じゃなく

 

世間話の中で何気に言っただけだと思うし・・・

 

そして・・うちは無収入なので、生活はかなり切り詰めているけど

 

その中で、うちの母に買ってあげたいと言うツレの気持ちがとても嬉しくて・・(ノ_-。)

 

 

 

母にツレと選んだバッグ・・猫のチャームがかわゆす・・・(⌒-⌒)

猫好きの母が大喜びすると思います・・(⌒◇⌒)