クリニックと蚊取りと飛脚さんw・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

パソコン用のバナーを貼ってみました・・(⌒-⌒)

スマホからでもパソコン仕様にすればサイドバーやバナーが見えます・・(⌒-⌒)

 

 

水曜日(7/10日)は在宅緩和ケアクリニックの通院日だったので行ってきました・・。

 

先週の木曜日の化学療法の日から右脇腹辺りが痛む事や

 

木、金とロキソニンを2錠飲んで、痛みが収まってきたので今は1錠飲んでいる事を伝え

 

ロキソニンを飲みだしてから吐き気も少し楽になったし

 

食欲も少し出てきたので、その事を県病院の主治医に話したら

 

ロキソニンの消炎効果によって炎症がある程度収まった事によって

 

吐き気も少し収まって、食欲が出たんじゃないかと言われた事を話し

 

ロキソニン以外の消炎剤も一緒に飲みたいから処方して欲しい、と言うと

 

ロキソニンで炎症が収まっているならその必要はないでしょうと言われました・・。

 

あとは触診をしてもらって、少し張ってる部分があると言われました・・・(^_^;)

 

 

 

ベッドに横になってゲームをしていたら〝すみ〟がやってきて

「父ちゃん、あたしにもやらせて!」と言ってます・・(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

ベッドの後ろの出窓に作った外見台で爆睡中の〝もも〟・・(⌒-⌒)

お肉が溢れています・・・( ´艸`)

 

 

 

網戸だけだと、お外のお仔達と接触する可能性があるので、プラダンを置いて

うちん仔達の目線の辺りにはアクリル板で外が見えるようにしています・・(⌒-⌒)

 

 

 

お外のお仔達が蚊に刺されないようにと買って

 

プランターに植えてた、忌避効果のあるハーブ・・。

 

お仔達が遊ばないようにとスダレでカバーしていたけど

 

そのスダレに登ってプランターごとひっくり返しました・・。

 

また土を入れてカバーをしてひっくり返されて、土を入れてカバーして

 

・・を繰り返した結果、ハーブは全滅しました・・・(泣)

 

うちん仔達には「アースノーマット」のペット用を使っているけど

 

外には電源もないし使えないので、蚊取り線香を使おうと思ったけど

 

安全性が分からないので色々調べたら、問題ないという事が分かりました・・。

 

蚊取りの安全性・・←リンクしています。

 

虫ケア用品、ハエ、蚊用に関するよくある質問・・←リンクしています。

 

・・で、早速ヤブ蚊用の蚊取り線香と蚊取り線香入れを頼んだんだけど

 

ヤブ蚊用の線香は極太なので、蚊取り線香入れに入れられない事が発覚・・。

 

仕方がないので、昔使っていた蚊取り線香入れを使おうと思ったけど

 

これにはカバーが付いていませんでした・・・(^_^;)

 

ツレとどうしようかと相談した結果

 

使わなくなった金ザルをカバーにすることに決定・・(⌒-⌒)

 

金ザルを針金で固定して無事カバーも完成しました・・(⌒-⌒)

 

 

 

うちのお仔たちに使っている白豚さんと黒豚さん・・・(⌒-⌒)

白豚さんは古いので背中の辺りが変色しています・・

 

 

 

ヤブ蚊線香が極太で、普通の蚊取り線香入れでは使えませんでした・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

一時使っていた蚊取り線香入れにはカバーが付いてなかったので

うちにあった金ザルでカバーを作ることにしました・・(⌒-⌒)

 

 

 

金ザルを針金で止めたところ・・・(⌒-⌒)

金ザルと蚊取り線香入れのサイズが測ったようにぴったりでした・・(⌒-⌒)

 

 

 

煙が立ち上っています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

これを外に置いて、4方を石で固定すればお外のお仔達が触っても問題はなさそうです。

 

今は窓際に置いているけど、外に向いて煙が流れているので

 

暫くはこのままで使って、石を買ってから外に置こうかと思っています・・(⌒-⌒)

 

 

 

木曜日(7/11)の午後、家でマッタリしていたらチャイムが「ピンポ〜ン」と・・

 

ちょうどこの日はYちゃんが遊びに来て、お昼にたこ焼きを焼いて

 

Yちゃんは高島屋に「与勇輝」展を見に行って、そろそろ帰ってくる頃だったので

 

Yちゃんだと思っていたら飛脚(佐川急便)さんでした・・(⌒-⌒)

 

〝あき〟さんから杉養蜂園の「ゆず蜜」が届きました・・・(⌒-⌒)

 

「ゆず蜜」、試飲をした事はあるけど結構お高いので買ったことはありません・・(^_^;)

 

手紙が入っていて・・これで、食べられない時に少しでも栄養をとって下さいと・・。

 

早速ツレといただきました・・ありがとう・・・・<(_ _)>

 

みなさんが僕の体を気遣ってくれて・・涙が出そうです・・゚・(ノω\*)・゚・ウレシナキッ!!

 

 

 

ゆず蜜・・水やお湯で割っても、ヨーグルトにかけても美味しいそうです・・(⌒-⌒)

1Kg入り・・かなりでかいです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ツレが作っていた果実酢の「びわ酢」と「ゆすら酢」が完成しました・・(⌒-⌒)

 

お酒が入ってた瓶をきれいに洗い、熱湯で消毒して焼酎で消毒して

 

果実を濾してその瓶に移しました・・・(⌒-⌒)

 

早速、水で薄めて飲んでみたけど・・美味しゅうございました・・(⌒-⌒)

 

 

 

ゆすら酢とビワ酢が完成しました・・(⌒-⌒)

早速ビワ酢を水で薄めてのんだけど爽やかで美味しかったです・・(⌒-⌒)