近況とか色々・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

この間、ブロ友の〝あずき〟ちゃんの画像を

 

〝みー〟ちゃんの好きな曲(瑠璃色の地球)に乗せて

 

スライドショーを作ってYouTubeにアップしました・・。

 

〝あずき〟ちゃんが自身のブログで紹介してくれたので

 

沢山の人に見て頂きました・・ありがとうございます・・<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

その時色々な動画を見ていて、とても気に入った曲があったので

 

紹介したいと思います・・・(⌒-⌒)

 

昔聞いていた曲で、最近では何年か前に

 

「坂本冬美」さんがカバーしてヒットした曲です・・。

 

僕のツレに対する気持ちとも合致する、とてもいい曲です・・(。・・。)ポッ

 

Macで作ってるっぽいので、僕もこんな動画が作りたいけど

 

使っているソフトを僕には使いこなせそうにないしなぁ・・(^_^;)

 

この動画は作者さんの判断で、YouTube以外のWebSiteでは見られない設定なので

(アメブロに貼り付けても直接見ることが出来ません・・)

 

リンクを貼らせていただきます・・・<(_ _)>

 

また君に恋してる 〜Live Sound〜 Billy BanBan ・・←リンクしています


僕が作った動画にリンクを貼って、こちらをブログに直接貼るつもりだったけど

 

こちらの動画は直接貼れないので逆にしました・・<(_ _)>

 

 

 

ここから近況を少々・・・。

 

 

うちん仔達は相変わらず日がな一日マッタリと過ごしています・・・(⌒-⌒)

 

フタリでくっついていたり僕やツレにくっついていたり・・(⌒-⌒)

 

 

 

財布めっけ・・これはあたしの財布やからね・・これでおやつを買うからね・・と言っております・・(⌒-⌒)

 

 

 

・・で、ツレの財布を枕に寝てしまいました・・・(((*≧艸≦)ププッ

ツレが足でツンツンしても起きません・・・( ´艸`)

 

 

 

なぁ、父ちゃん・・パソコンって楽しいか?・・と申しております・・(笑)

 

 

 

〝もも〟ちは相変わらずの大股開きで寝ています・・・( ´艸`)

 

 

 

体勢が変わっても相変わらずの格好です・・・( ´艸`)

 

 

 

お腹の痛みは相変わらずだけど「ブスコパン」や「ロキソニン」で

 

かなり収まっています・・。

 

ただ吐き気やムカつきは相変わらずなのと

 

ご飯を食べるとすぐにお腹がいっぱいになるので

 

相変わらず量は食べられていません・・(T▽T;)

 

どうしても麺類や豆腐、果物が多くなるのだけど

 

土曜日(6/29)は少し調子が良かったので、ツレに焼き鯖を作ってもらいました。

 

 

内子町の焼き鯖が有名で、元気な頃はツレとよく買いに行ったんだけど

 

噂ではお店は長いことお休みしているとの事なので

 

無理して行って休みだったらショックが大きいので、近所の魚屋さんで生鯖を買って

 

ツレに2枚におろして貰って半身を焼いてもらいました・・(⌒-⌒)

 

いつも買うお店の焼き鯖は、丸々1本を串に刺して炭火でじっくり焼くので

 

香ばしくて美味しいんだけど、ツレが作った焼き鯖も仲々美味しかったです・・。

 

ツレ曰く、久々にまともなおかずを作った気がする・・だそうです・・(笑)

 

 

 

焼き鯖・・生鯖を焼いたものです・・(⌒-⌒)

今の時期はゴマサバが旬なので、このサバもゴマサバだけど

脂も乗っていて美味しかったです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

4年前に内子の鮮魚店で買った焼き鯖・・(⌒-⌒)

丸々1本の鯖に串を刺して焼いて売っています・・。

 

 

 

先週の木曜日には高島屋に用事があったとかで

 

Yちゃんがおみやを持ってきてくれました・・(⌒-⌒)

 

「ケーニヒスクローネ」と言うお店のゼリー?

 

メッチャ美味しかったです・・。

 

こんな高級なおやつなんてめったに食べられないし、Yちゃんに感謝・・!

 

 

 

Yちゃんがおみやに持ってきてくれたゼリー?

抹茶、コーヒー、ベリー?・・

 

 

 

ツレとYちゃんでお互いが選んだ物を1口づつ味見していました・・(⌒-⌒)

 

僕はお腹が一杯で一緒に食べられなかったけど

 

僕の分も2人でしっかり味見をしていました・・・(笑)

 

 

 

2人で1口づつ味見をしてから自分のを食べたそうです・・(⌒-⌒)