相変わらず・・・  | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

木曜日(6/20)の夕方から飲んでいた「ロンサーフ」・・

 

火曜日の朝、1巡目を飲み終えて今日の朝まで休薬中です・・。

 

また今日の夕食後から来週の火曜日の朝食後まで1日2回飲みます・・。

 

今回は便秘じゃないけど「マグミット」が処方されています・・。

 

今流行りの非刺激性の酸化マグネシウムってやつですね・・。

 

 

うちん子達は相変わらず寝ている僕に寄ってきてくれます・・(⌒-⌒)

 

昼間はフタリが交代で僕の横で寝たり・・

 

夜は〝もも〟ちんの構ってコールに責められ、ブラッシングをさせられ

 

ブラッシングをしていると、こちらを向いて僕の顔にスリスリしてくれます・・(⌒-⌒)

 

 

 

この日はフタリでやってきました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

この日は〝もも〟ちんが大股開きで寝ていました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝すみ〟ちゃん、物思いにふけってるっぽい・・( ´艸`)

 

 

 

お昼は僕の横で寝てくれることが多い気がします・・・(⌒-⌒)

 

 

 

父ちゃん、ニャルソックしたいけん窓開けてやぁ・・と言っております・・( ´艸`)

 

 

 

食事の量はかなり落ちています・・。

 

吐き気がするのであまり食べられないけど、たまに吐き気がない時も

 

肝臓や腹膜播種が他の内臓を圧迫しているのか

 

食欲があっても、少し食べるともうお腹がいっぱいで仲々食べられません・・(^_^;)


それでも食べたいものをリクエストして作って貰ってどうにか食べています・・。

 

体重は59Kg台近くまで行ってたけど、今は57Kg台まで落ちました・・。

 

そろそろツレの体重に近づいています・・・(^_^;)

 

 

 

手羽中の唐揚げ、ピーマンの素揚げ、茹でエビ、味噌汁、胡瓜の辛子漬け・・・

 

 

 

スーパーで買った握り寿司、茹でエビ・・( ´艸`)

2人で1パックを分けて食べます・・昔は1パック食べられたんだけどなぁ・・(^_^;)

 

 

 

24日は蛸が食べたくなったので、いつのも激安スーパーに行きました・・。

 

ここは例年愛媛県産の生ダコが安い(100g 158円位)ので

 

そろそろ出てないかなぁ・・と行ったら、ありました・・(⌒-⌒)

 

丁度お昼時だったので握り寿司を買って、生海老も安かったので

 

昼食は握り寿司と茹で海老になりました・・(⌒-⌒)

 

蛸は茹でてもらって夕食にタコブツにして食べました・・(⌒-⌒)

 

 

 

生蛸、下処理中・・・足が1本足りません・・・( ´艸`)

 

 

 

茹で上がり・・・(⌒-⌒)

 

 

 

タコぶつ・・ツレはこれを肴に酎ハイを飲んでました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

蛸と野菜の炒めもの、モズクと卵のスープ、ご飯のお供(ししゃもきくらげ)・・(⌒-⌒)

 

 

 

朝食はまぁまぁ食べられるし、昼食もどうにか食べられるけど

 

夕食は殆ど食べられないので、食べやすい麺類が多くなります・・。

 

素麺、ラーメン、カップ麺、ミートソーススパと言ったところです・・。

 

 

 

そーめん・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ミートソーススパゲティ・・(⌒-⌒)

 

 

 

梅シロップと梅酢・・こんな感じになりました・・・(⌒-⌒)