酷い結果と・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

6月20日は化学療法の日だったので、朝早くからツレと行ってきました・・。

 

今までケモ室の室長だった主治医のY先生は、外科部長と兼任だったけど

 

今年度からケモ室がメインになったみたいで

 

今迄は朝イチ病棟に回診に行ってからケモ室に来てたので

 

始まるのが9時頃からだったけど、最近は9時までには始まっています・・。

 

今回は5番目位に呼ばれたので、腫瘍マーカーの結果は出て無くて

 

白血球:3070 好中球:1888 血小板:7.1でした・・。

 

主治医はCRPの値が2.94と高い(基準値は0.14)のが気になるみたいだけど

 

とりあえずケモをして、途中でマーカーの結果が出たら

 

印刷して持ってきてくれることになりました・・・。

 

 

アバスチンが終わりかけた頃・・

 

看護師さんがマーカーの結果を持ってきてくれました。

 

一瞬、目が点になりました・・。

 

前回 2724.9 だったCEAは 4542.8・・

 

前回 2599.8 だったCA19-9 は5212.1・・・(泣)

 

・・これって・・いくらマーカーは参考程度とはいえどうなんやろ?

 

肝臓の癌が大きくなっているのか

 

腹膜播種と前回のCT検査で分かったリンパ節転移が大きくなっているのか

 

新しくどこかに転移しているのか・・・?

 

この3つ全部が当てはまるのか・・・どちらにしても泣きそうだけどね・・。

 

 

 

竹ラグを出したので最近ウチん仔達がマッタリしています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝すみ〟はウチラのベッドの上で爆睡中・・(⌒-⌒)

 

 

 

主治医とは次回、これからの事について話す予定だけど

 

ロンサーフは打ち切りになりそうな気がします・・・。

 

残りはSOXかXEROXだけど、これもあまり期待は出来ないし・・

 

する事がない状態だと緩和ケアに移行って事になるのかなぁ・・(泣)

 

 

結果は余りにも酷すぎる結果だったけど、今のところ元気です・・(⌒-⌒)

 

土曜日も、こうしてブログの下書きを書く事が出来たし

 

急に食べたくなった胡瓜の漬物も作る事が出来たし

 

いつもはツレが洗って綺麗にしてくれるお外のお仔達の食器も洗えたし・・

 

金曜日と土曜日の朝は5時に起きて、お外のお仔達にご飯もあげられたしね・(⌒-⌒)

 

金曜日、土曜日とお昼ご飯もほぼ食べられています・・。

(夕食は殆ど食べられないけどね・・・(^_^;))

 

 

 

急に食べたくなって作ってみた「胡瓜の中華風辛子漬け」・・・(⌒-⌒)

ゴマはそのまま入れた方が見栄えはいいんだけど、そのままだと吸収されにくいので擦りながら入れました・・

 

 

 

お外のお仔達の食器を洗いました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

小さい食器がないので大きなのに集中しています・・・(笑)

 

 

 

金曜日の昼食・・・

鮭のバター焼き、粉ふきいも、きゅうりとトマトのサラダ、味噌汁・・・(⌒-⌒)

 

 

 

土曜日の昼食・・・

僕のリクエストで作って貰ったシーフードカレー・・(⌒-⌒)

 

 

 

最近は蒸しパンやホットケーキが多かったので

久しぶりにアンパンと豆パンを焼いてくれました・・(⌒-⌒)

僕も成形を手伝いましたよ・・(⌒-⌒)

 

 

 

セントポーリアが花盛りです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

前回のブログに書いたYちゃんから頂いた完熟梅・・。

 

ツレがシロップと梅酢を作りました・・(⌒-⌒)

 

そして前に漬けていたビワ酢とゆすら酢がかなり出来上がって来ています。

 

 

 

梅シロップ・・このままエキスが出て氷砂糖が溶ければ出来上がりです・・。

 

 

 

梅酢・・竹串で穴を開けて冷凍した梅をそのまま漬けています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ゆすら酢がそろそろ漬かって来ました・・(⌒-⌒)

ニャルソック隊長の〝もも〟のチェックも終わりました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ビワ酢もそろそろ出来上がります・・・(⌒-⌒)