食事事情・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

明日は化学療法の日なのに、昨日から微熱が続いています・・。

 

おまけに右脇腹の痛みも酷くなってて、昨夜はあまり眠れませんでした。

 

ツレが心配してずっと痛む所をさすってくれてたけど、きりがないので

 

「大丈夫やからもう寝てええよ。」

 

「痛みが酷くなって動けんなって、なんかして欲しい時は起こすけん」

 

・・と言って、ツレには寝てもらいました・・・。

 

 

 

相変わらずくっついているフタリ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

氷枕をしてもらって、右側を下に寝ると少し楽なので

 

その状態で大人しくしていました・・・。

 

仲々寝付けなかったけど、ウトウトしてたみたいで目が覚めたら5時・・・。

 

トイレに行って、ついでにお外のお仔達にご飯をあげて布団に戻りました。

 

 

相変わらずお腹が痛いし、熱もあったので

 

朝ごはんのあとロキソニンを飲んで、横になったら寝ていました・・・(^_^;)

 

目が覚めたら10時半・・。

 

ツレが「どんな?」と言うので「うん、少しは楽みたい」と・・。

 

「お昼は何が食べられそう?」と聞くので「う~ん・・冷麺くらいかなぁ」と。

 

・・という事で、お昼には冷麺を作ってくれました・・(⌒-⌒)

 

 

 

うちにあるもので作ったので具は少ないけど、これ位の方が今の僕には食べやすいかな・・(⌒-⌒)

 

 

 

昨日はYちゃんが大きな完熟梅を持ってきてくれて

 

3人で昼御飯を食べて、僕もそこそこ食べられたんやけど

 

流石に晩御飯はあまり食べられませんでした・・。

 

 

前日にいなり寿司が食べたいと作ってもらってたので

 

僕とツレは前日の残りの稲荷寿司を食べて

 

Yちゃんに白ごはんと寿司飯と鯛めしがあるけど、どれにするって聞いたら

 

鯛めしが食べたいと言うので鯛めしを食べてもらいました・・(⌒-⌒)

 

 

 

17日に作ったいなり寿司・・・(⌒-⌒)

 

 

 

Yちゃんと3人で食べたお昼ご飯・・

イカといんげんのバター醤油炒め、野菜サラダとポテトサラダ(胡麻ダレ)

モズクとワカメの味噌汁(これは僕が作ったものですw)

僕とツレはいなり寿司、Yちゃんは鯛めし・・・(⌒-⌒)

 

 

 

15日は少ししんどかったけど、作り置きしていたミートソースは

 

先週の金曜日に娘が遊びに来た時に、夕食にと持って帰らせて

 

ストックが無くなったので新しく作ってみました・・・。

 

当然その日の夕食は「ミートソーススパ」でした・・(⌒-⌒)

 

 

 

ひき肉、人参、玉ねぎを炒めて・・・

 

 

 

ソースを作って、煮詰めて・・・

 

 

 

完成・・・(⌒-⌒)

 

 

 

夕食のスパゲティ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

食べられない日はツレにお粥(僕の好みは7分粥)や

 

蕎麦や素麺を作って貰って食べています・・(⌒-⌒)

 

食べられない時は栄養の事は置いといて、食べられるものを食べています。

 

お菓子でも果物でも何でもいいので、食べられそうな物を食べるようにしています。

 

 

 

ある日の朝ごはん・・・

蒸しパンなら食べやすいかもと、ツレが作ってくれました・・(⌒-⌒)

左の飲み物は黒ごまきな粉入りのホットミルクです・・(⌒-⌒)

 

 

 

麺類なら食べられることも多いので作ってもらったお蕎麦・・・(⌒-⌒)

 

 

 

素麺とデザートのメロン・・果物は食べやすいかな・・(⌒-⌒)

 

 

 

今年初のスイカ・・・。

近くのスーパーでB品だけど安売りしてたので1玉買っちゃいました・・。

B品の割には甘くて美味しいスイカでした・・・(⌒-⌒)