体調と首輪と・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

自分の体調が読めません・・(^_^;)

 

クリニックに行く2日前、1日だけ下痢をしました・・。

 

次の日は痛みもなく、体調もよくてご飯もいっぱい食べました・・。

 

クリニックに行った日も御飯を食べる事が出来、痛みも収まっていたけど

 

次の日からまた痛みが・・。゚(T^T)゚。

 

 

 

鶏もも肉のソテー、野菜サラダ、生卵・・(⌒-⌒)

 

 

 

金曜日はまた下痢?・・と言うか・・

 

便は普通なんだけど、何度もトイレに行きました・。

 

この日は娘が遊びに来てお昼を一緒に食べたけど

 

ご飯はそこそこ食べる事ができました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

手羽元の唐揚げ、サーモンの刺し身、味噌汁、とうもろこし・・(⌒-⌒)

 

 

 

食事の後のコーヒータイム・・・(⌒-⌒)

 

 

 

 

 

日によって体調が変わるし、1日のうちでも体調が変わるので

 

自分のことながら体調が全く読めません・・。

 

体調が悪い時は痛みが出たり、吐き気がしてご飯が食べられなかったり・・。゚(T^T)゚。

 

 

こんな状態なのでツレも大変だと思います・・。

 

今日は体調が良さそうだからと、普通にご飯を作って貰っても

 

ご飯の時間になると吐き気がしたり、痛みが出たりで全然食べられなかったり・・。

 

食べられそうにないからと、食べられそうな物を少し作って貰うと

 

足りなくてもう1品作ってもらったり・・(^_^;)

 

それでも文句1つ言わず、毎回毎回ご飯を作ってくれます・・(⌒-⌒)

 

毎回毎回、何が食べられそうか聞いてくれて

 

ツレも色々考えてくれて、食べられそうな物を作ってくれます・・。

 

食べられなかったからと言って嫌な顔をすることはないけど

 

食べられると「今日はいっぱい食べられたねぇ・・」と褒めてくれます・・(。・・。)ポッ

 

それが嬉しくて頑張って食べているというのもあります・・・テヘッ(*゚ー゚)>

 

 

骨髄抑制のせいか副作用のせいか、眠くて眠くて1日寝る日もあって

 

僕自身はあまりに寝すぎるのは良くないと、なるべく起きようとしてるけど

 

ツレは、眠い時は寝たらいいというスタンスなので

 

僕が寝ている間は僕を起こすことはありません・・。

 

僕が起きるまで静かに待っていてくれます・・(⌒-⌒)

 

1日寝ていたら心配になると思うんだけど、そういう態度はおくびにも出しません・・。

 

起きてぼ〜っとした顔をしてリビングに行っても、いつもと変わらぬ態度です・・(⌒-⌒)

 

まぁ、彼女のポジティブな性格も影響しているとは思うけど・・(⌒-⌒)

 

色々言われる事もないので、僕自身ストレスも感じないし・・

 

ホントに僕には勿体なくらいよく出来た嫁です・・(⌒-⌒)

 

 

 

ラタンベッドでお昼寝中の〝もも〟ちん・・・(⌒-⌒)

 

 

 

猫草を食べる〝すみ〟たん・・(⌒-⌒)

 

 

 

うちん子達の首輪は「安全バックル」を使ってツレが作っているけど

 

今まで使ってたのは「安全バックル」が緩かったのと

 

大きさも大きかったみたいで、フタリともよく首輪を外していました。

 

それで新しい「安全バックル」を使って首輪を作ってくれました・・(⌒-⌒)

 

相変わらず和柄っぽい渋めの首輪です・・(笑)

 

 

 

〝もも〟ちゃんの新しい首輪・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝すみ〟ちゃんの新しい首輪・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝あき〟さんに頂いた爪とぎ・・

ダンボールで周りを覆って研ぎくずが飛ばないようにしてみました・・・(⌒-⌒)

周りを囲っているだけなので、逆さにすれば反対側も即使えます・・(⌒-⌒)

 

 

 

木曜日の3時頃、Yちゃんから電話があって

 

前回と同じように、お昼ご飯買ったからうちで食べさせて~と・・(笑)

 

今回はお好み焼きを買ってきて食べていました・・(⌒-⌒)

 

手ぶらで来たらご飯くらい作るよって言ってるんやけどねぇ・・(⌒-⌒)

 

それから6時頃までツレと2人で色々話していたけど

 

その日はYちゃんが小さな棚を持ってきてくれました・・。

 

ツレが、使わなくなった食器棚をリフォームした棚の上に置きたいと

 

リフォームした棚に使ったカッティングシートに似た

 

大理石柄のカッティングシートを貼って完成・・。

 

僕の薬入れになりました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

Yちゃんに貰った棚にカッティングシートを貼ったところ・・(⌒-⌒)

 

 

 

食器棚をリフォームした棚の上に設置・・・(⌒-⌒)

 

 

 

全景はこんな感じ・・・(⌒-⌒)