CTの結果と・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

土曜日の朝、ブロ友の〝みー〟ちゃんからメールが届きました・・。

 

届いたのは7:30’頃、10時頃までツレと色々作業?をした後

 

この記事を書いていたので、見たのは記事を書き終わった10時頃でした。

 

 

内容は・・〝みー〟ちゃんの旦那さんの〝ひー〟ちゃんが亡くなったと・・。

 

暫くの間、内容が理解できませんでした・・。

 

18日には2人で釣りに行ってたし〝みー〟ちゃんが人間ドックに行った時も

 

〝ひー〟ちゃんが駅まで送ってくれたって書いてたと思うし・・・

 

僕から見ても〝ひー〟ちゃんはスーパーマンでした・・。

 

仕事は勿論だけど、魚は捌くし、玄人はだしの腕前で花台は作るし、料理もできるし・・

 

何でも出来る人と言うのが僕の印象でした・・・。


 

木、金曜日と忙しくしてたのと、〝ひー〟ちゃんが亡くなった事で意気消沈しているので

 

皆さんのブログにお邪魔できていないし「いいね」「ペタ」返しも出来ていません・・<(_ _)>

 

 

〝ひー〟ちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・。

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:

 

 

木曜日、漢方内科の診察日でもあったので、化学療法の前に診察を受けました。

 

吐き気とムカつきで漢方薬が飲めないと言うと

 

胃の働きを調整する漢方を出すので、それで胃の調子が整ったら

 

今まで処方している漢方薬を飲んで下さいと「平胃散」が処方されました。

 

 

その後、化学療法室へ・・

 

CTの画像は癌の部分が予想以上にデカくなっていたし

 

今迄変化のなかった腹膜播種も増大し、リンパ節転移の疑いもあるそうです(泣)

 

クリニックの主治医から主治医あてに手紙が届いてて

 

手紙には、そろそろこちら(クリニック)で緩和に移る時期だと思う

 

と書いてあったそうです・・・。

 

・・で、主治医が、〇〇さんはどうされますか?

 

もう少し頑張れると言うなら一緒に頑張りましょう・・と・・。

 

当然、まだまだ頑張りますと答えました・・・(⌒-⌒)

 

SOXかXELOX療法をするつもりやったけど前回、今回と

 

腫瘍マーカーの上がり方が少ないので、もう少しロンサーフを使ってみて

 

現状維持出来ればそれもありかも、という事で今回は今迄通りロンサーフです・・。

 

 

最近アチコチに痛みが出るので聞いたら、癌が大きくなって肝臓が圧迫されて大きくなって

 

心窩部や右側に痛みが出てる可能性があるとの事でした・・・。゚(T^T)゚。

 

 

 

久々にフタリがくっついていました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝すみ〟が僕の服に潜っています・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝もも〟が居る所は・・・

 

 

 

玄関前の手作りの猫脱出防止柵の前です・・・。

玄関に出たいみたい・・・(⌒-⌒)

 

 

 

想定以上に酷い状態だったけど、あまり落ち込んではいません・・(⌒-⌒)

 

何故なのか自分でも分からないんだけど、木曜日も帰りに買い物に行ったし

 

金曜日はツレが鯛めしを炊くのを手伝って、昼からツレの母んちにお裾分けに行って

 

帰りにホームセンターに寄って、ハーブ苗とプランター、プラ板を買いました・・(⌒-⌒)

 

お外のお仔達にご飯をあげてると、ハエや蚊が寄ってきて家に入ることもあるので

 

家の中では蚊取りマット(ペット用)を使っているけど、外はお外のお仔達がいるから

 

虫除けスプレーなどは使えないので、忌避効果のあるハーブを植える事にして

 

ハーブやプランターを買い、これからの時期網戸にするとうちん子達と

 

お外のお仔達が接触する事もあるので

 

それを避けるために網戸の下半分に貼る透明の板を買いました・・。

 

 

 

鯛が安かったので買ってきて、頭を落として2枚におろしたところです・・(⌒-⌒)

頭は潮汁にする予定です・・・(⌒-⌒)

 

 

おろした鯛を軽く炙って炊飯器の中に・・・松山揚げとゴボウが入っています・・(⌒-⌒)

 

 

 

ご飯が炊けたら鯛をお皿にとって骨を取り除きます・・・(⌒-⌒)

ここが僕が唯一お手伝いできるところです・・(⌒-⌒)

 

 

 

鯛を炊飯器に戻して混ぜるんだけど・・量が多くなりすぎたので・・

 

 

 

大きな器に移して混ぜました・・(⌒-⌒)

 

 

 

鯛めしと鯛の頭の潮汁(モズク入り)・・・(⌒-⌒)

 

 

 

土曜日は朝からツレがハーブの苗を植えて、そのままだとお外のお仔達が乗って

 

苗が育たないので、周りをスダレでカバーしました・・。

 

網戸や窓もきれいに拭いて、透明の板も貼りました・・勿論僕も手伝いました・・(⌒-⌒)

(大した手伝いはやってないけどね・・テヘッ(*゚ー゚)>)

 

 

 

透明と言っても少しスモークがかかった感じのプラ板を、網戸の外から

剥がせる超強力両面テープで貼りました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

プランターにハーブを植えて、お外のお仔達が荒らさないようにスダレでカバーしました・・(⌒-⌒)