明日は化学療法の日と・・マッタリ・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

明日は化学療法の日・・。

 

前回撮ったCT の結果を聞きます・・。

 

前回撮った時、少し待って結果を聞いて帰る事も出来たけど

 

状況から見て良い結果は期待できないので、今回に持ち越しました・・(^_^;)

 

 

休薬から2週間・・。

 

吐き気も大分収まってたのに、昨夜からまた吐き気がしています・・(^_^;)

 

休薬してるのに何故今頃吐き気が・・? 原因不明です・・(T_T)

 

 

今の僕の状況は・・・

 

使える抗癌剤、分子標的薬は使い尽くして

 

最後の砦ロンサーフも効かなくて、最後に残っているスチバーガも

 

今の肝臓の状況では使いづらいという事で

 

本来なら緩和ケアに移行する状況なんだけど

 

主治医が色々考えてくれて、あまり期待は出来ないけど

 

SOX療法かXELOX療法をやってみようということになっています。

 

このままロンサーフを続けるという方法もあるらしいけどね・・。

 

 

 

ベッドで横になっていたら〝すみ〟がお腹の上でマッタリ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

昨日は〝もも〟がやってきて僕の横でマッタリ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

この間、庭の山桜桃(ゆすらうめ or ゆすら)がいい色になってたので

 

ツレが収穫してジャムを作ってくれました・・(⌒-⌒)

 

高い所にある実は脚立を使えば採れるんだけど

 

それは庭に遊びに来る鳥達に置いておくそうです・・(⌒-⌒)

 

 

 

収穫直後・・・(⌒-⌒)

 

 

 

きれいに洗って鍋の中に・・(⌒-⌒)

 

 

 

ゆすらの半分の量のグラニュー糖をまぶして暫く置いて・・・

 

 

 

途中で種をとって、種の周りのジャムも勿体無いので濾して鍋に入れました・・(⌒-⌒)

ツレがチマチマチマチマ濾していました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

完成です・・甘酸っぱいジャムができました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

火曜日はツレの母の通院日でツレが付き添って行ったので

 

いつもなら僕がお昼を作るんだけど、眠くて出来ませんでした・・( ̄▽ ̄;)

 

 

お昼からホームセンターに買い物に行って

 

ベッドでゴロゴロしていたら〝もも〟がやってきて

 

暫くしたら〝すみ〟もやってきて、ツレも来ました・・。

 

撮り溜めしていたテレビ番組を見ていたんだけど

 

2人とフタリがゴロゴロしてるのが面白くて

 

何枚も写真を撮ってしまいました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

テレビを見るツレ、枕で寝る〝もも〟僕に甘える〝すみ〟・・(⌒-⌒)

 

 

 

ツレにじゃれる〝すみ〟毛づくろい中の〝もも〟・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝すみ〟の毛づくろいに余念がない〝もも〟・・

ツレが甘えてきたので、ヘッドロックをかけました・・・嘘です・・(。・・。)ポッ