お届け物・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

土曜日は、金曜日に庭仕事をしたせいか眠くて・・(⌒-⌒)

 

朝ご飯を食べて歯を磨いてベッドで横になっていたら・・寝てました・・。

 

10時前にツレに「買い物に行こう」と起こされて

 

ツレに連れられドラッグストアとスーパーに行きました・・(⌒-⌒)

 

 

お昼ご飯はスーパーで買った「海鮮巻」を食べてウトウトしていたら

 

ゆうパックのおじちゃんが荷物を届けてくれました・・(⌒-⌒)

 

〝にくきう〟さんからでした・・・。

 

中を開けると猫ご飯がいっぱい・・・(⌒-⌒)

 

うちん仔やお外のお仔達にと、沢山の猫ご飯と一緒に

 

ウチラにもおやつが・・・(⌒-⌒)

 

猫ご飯はうちのフタリに食べてもらって・・

 

丁度来てたお外のお仔達にもおすそ分けしました・・。

 

 

ツレがいそいそとコーヒーを淹れて、まずは「江ノ電ナボナ」をいただきました。

 

ツレの好みに合ったようで「メッチャ美味しい」と言うので

 

「じゃあ残りは食べていいよ」・・と・・。

 

僕は「江ノ猫」を多めに食べるということで・・(笑)

 

 

 

早速〝すみ〟助監督のチェックが入ります・・(⌒-⌒)

〝もも〟監督は重役出勤なのでまだ夢の世界にいます・・・( ´艸`)

〝すみ〟の首輪がまた行方不明です・・・多分フタリがじゃれてた辺りにあるはずなんやけど・・。

 

 

 

猫ご飯がいっぱい・・

〝すみ〟に隠れてる所にも勿論色々あります・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ウチラにもおやつと、ご飯のお供をいただきました・・・<(_ _)>

 

 

 

ハガキにお手紙を書いてくれてたけど、そのハガキが可愛くて

 

早速ツレが「にゃんこコーナー」に貼っていました・・・(⌒-⌒)

 

お守りも入ってたのでツレが飾ってくれました・・。

 

みんなに貰ったお守りに守られて元気になりそうです・・(⌒-⌒)

 

 

 

お手紙を頂いたハガキ・・・ツレが早速にゃんこコーナーに飾っていました・・(⌒-⌒)

 

 

 

頂いたお守り・・・(⌒-⌒)

光があたって見にくいけど、折り鶴がモチーフみたいです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

「生しらすの釘煮」は、ツレがつまみ食いをして美味しかったらしく

 

夕食のご飯のお供になりました・・(⌒-⌒)

 

柔らかくて味付けも二人の好みで、メッチャご飯が進みました・・。

 

ホントはもう一杯食べたかったんだけど

 

ここのところあまり食べてないから、急に食べて胃が痛くなるといけないので

 

泣く泣く自粛しました・・・(^_^;)

 

ツレはご飯を食べたあと、日本酒の当てにしていました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

生しらすの釘煮・・前日食べた残りなのでかなり量は減っています・・テヘッ(*゚ー゚)>

 

 

 

ブロ友さんが色々なものを送ってくれるので

 

居ながらにしてアチコチの名物が食べられてとても幸せです・・。

 

元々旅行はあまり好きじゃない夫婦なので(^_^;) こうして色々な土地の

 

色々なものが食べられるのは本当に幸せです・・・(⌒-⌒)

 

 

お守りも3つになりました・・(⌒-⌒)

 

どれもブロ友さん自らが寺社に行ってお祈りしてもらって、送ってくれたものです・・・。

 

ほんとに感謝しかありません・・・ありがとうございます・・<(_ _)>

 

 

うちのお仔達やお外のお仔達に頂くご飯もウチでは仲々買えない物だったり

 

初めて見るようなものだったりと、見る楽しみもあります・・(⌒-⌒)

 

皆さん、本当に色々ありがとうございます・・<(_ _)>

 

うちん仔達フタリと、お外のお仔達もお礼を申しております・・<(_ _)>

 

 

 

「ありがとにゃ〜」と大声で叫んでおります・・・(⌒-⌒)

 

 

 

「父ちゃん、ワタシもみんなにお礼を言いたい」・・と、ベッドの下から〝すみ〟が・・(⌒-⌒)

 

 

 

ベッドの上に上がり、控えめに「ありがとにゃん」と申しております・・・(⌒-⌒)